ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(10/2〜8)

半有給を1週間に2回もとってしまった!

 

10月2日(金) 浅田家!

待ちに待った映画「浅田家!」公開。舞台挨拶生中継付きの回を2回とも。

f:id:kwaico:20201004185507j:image


f:id:kwaico:20201004185533j:image

f:id:kwaico:20201004185536j:image

インプット多めでなかなかくたびれた!

映画は、普段風景とか物しか撮らないけどたまには家族を撮りたいな、家族と撮りたいなと思うような映画でした。家族ってしんどい。でも大切なんだよな。お涙頂戴系とか後味どんよりとかそういうのではなく、とても明るい映画でした。楽しく見られるので是非。二宮さんは今回、監督に二宮和也人間力を撮られてしまったような作品でした。二宮さんのお芝居っていつも、その役にしか見えなくなる系の憑依型っぽいとこあるんだけど、今回はお芝居してるのにとっても人間二宮だったのも印象的。

 

10月3日(土) 家焼肉!

寺門ジモンのYouTubeを見ていたせいか焼肉欲ムクムク。先週もお店で食べたのに、今週は家焼肉。

f:id:kwaico:20201004185651j:image

家焼肉楽しいよー匂い残るけど。

f:id:kwaico:20201008194358j:image

とのことです。

 

10月4日(日) スペアリブ!

土日、水曜どうでしょうの配信(本来ならどうでしょうキャラバンだったので、エアキャラバン)に打首さんが出たため、画面にかぶりついていたせいでオットさんがヤキモキして色々してくれました。ヲタク嫁でごめんよ…。

夜はタレに漬け込んだスペアリブを焼いてくれました。

f:id:kwaico:20201004185706j:image

日曜の夜なのに飲み過ぎた。

 

10月5日(月) 小籠包!

ヲタク友達とGoTo飲食。台湾料理食べませんか的な小籠包。美味しかったけどそんなに映えない。

f:id:kwaico:20201006095422j:image

週の始めからなかなかしんどいな。

 

10月6日(火) 9thCircus!

バックドロップシンデレラのギター、豊島“ペリー来航”渉さん(長いな)の過去にやってたバンドと並行してやってるバンドのCDをdigってみた。サブスク配信してないのでCD。

f:id:kwaico:20201006095552j:image

9thCircusちょう良いな、好きだな、半分くらいバクシンだけど。会社では評価面談などがありくたびれMAX。

 

10月7日(水) お絵描き練習中

f:id:kwaico:20201008194308j:image

とのことです。

 

10月8日(木) 祭壇

叔母が亡くなりました。癌でした。分かったのは昨年の6月、一年3ヶ月の闘病でした。祖父母(叔母からすれば義両親)を送って、これから二人でというところだったのでこれからの叔父が心配。私の前では気丈に振る舞っていたけど。喪失感って後で来るんじゃないかなと自分のことに照らし合わせてみるけど、一緒に生活していた人を予定外に早く亡くすことを想像するだけでキツい。

f:id:kwaico:20201008194233j:image

お通夜のお手伝いだけして告別式は母にお願いしました。

ちょっと疲れて帰宅して、オットとインドカレー屋さんで晩ごはん。今日の仕事の話とか、親戚の話とか、カレーとハイボールをいただきながら。ああ、私の日常よ、末長く。