ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(8/14〜20)

今週はタイトルを打首さんの歌で行こう、なんとなく毎日しっくりきたので。

 

8月14日(金) 筋肉マイフレンド

打首さんが新MVを発表するというから夜まで首を長くして待ってた。パンを焼きながら待ってた(それ違うバンド)。パンは本当に焼きました。3億年ぶりくらいに。

f:id:kwaico:20200819142146j:image

粉は何処でも買えるスーパーカメリアなのでそこそこのお味。お砂糖やモルトパウダーいれてないからか焼き色がつかず。いや、過発酵?たまには焼かないと色々感覚を忘れますな!

発表されたMVは最高だからご紹介。みんな、筋トレしようぜ!


打首獄門同好会「筋肉マイフレンド」

 

8月15日(土) 10獄食堂へようこそ

本来ならRSRライジングサンロックフェス)だったこの週末。今年は行くつもりだったのに何故か自宅にいる。

f:id:kwaico:20200819142158j:image

昼なんか普通に富士そばを食べる。冷やし肉骨茶そば美味しかったですけどね。夜は様々な配信を見る。まずは夜のRSR配信に向けてテンションを上げるために打首さんのYouTube番組「10獄放送局」の2017年RSRを見る。ライブのほか食堂(それが10獄食堂)もやってたドキュメンタリで私は大好きなシリーズなのです。そして19時からトリプルファイヤーの配信ライブ(ライブハウスのイベントでした)、21時からは嵐にしやがれで、サトシとヒロシのソロキャンプ(これだけで1時間見たい)、そのあとはお待ちかねRSRの過去映像配信。お目当ての打首さんは22時台にサクッと出たけどなんと昨年の映像ではなく2017年の映像。夕方ドキュメンタリー見ておいて良かった!!

RSR配信はzoom飲みしながら朝まで見ていたので、だらだら7時間以上飲んだりしてました。途中寝落ちたりしたけど、朝5時に聞くサニーデイサービスとか、青春の小箱が開きっぱなしでした。

 

8月16日(日) ニクタベイコウ!

寝たの5時だけどそれから寝付けず2時間睡眠くらいだったので本当にフェス帰りみたいな疲れ方があった。昼寝したら寝過ぎて夕方の友人たちとの約束に少し遅刻した…。ヲタ友とお肉を食べに行きました。ニクタベイコウ!ソウシヨウ!

f:id:kwaico:20200818104651j:image

早い集合、早めの解散。たまに友達と会うくらい許されたい。「関ジュなら誰がいい?」みたいな話、ちょう楽しかったです。ええと、なにわ男子の西畑大吾くんですかね。


打首獄門同好会「ニクタベイコウ!」

 

8月17日(月) 1/6の夢旅人2002

お盆明け。まだ眠いのは気のせいかな?通常営業でしたがやたらくたびれたな。ちゃんと朝さんぽもしましたよ。

f:id:kwaico:20200819142217j:image

帰宅してご飯のあと、オットが珍しく10獄放送局を見たいというので土曜日にも見たけどまた2017年のRSRを見る。そしてそのまま2019年のRSRのライブのところだけ再生。RSR気分を味わいました。この年のアンコールは「1/6の夢旅人2002」。水曜どうでしょうのエンディング曲のカバーですね。大澤会長の「愛する北海道に捧げます」というコメントから始まるアンコール曲。その場にいた人が羨ましい(オットはこれ見てるんですよ)


打首獄門同好会「10獄放送局」第41回

 

8月18日(火) 日本の米は世界一

f:id:kwaico:20200819144048j:image

だそうです。この日も通常営業。

f:id:kwaico:20200819142225j:image

木曜日に大きめのリリースを抱えているので準備をいそいそと。

 


打首獄門同好会「日本の米は世界一」

 

8月19日(水) だいたいOKです

木曜日の準備を引き続き。夕方大きめのてんやわんやがあってしっちゃかめっちゃか。まあ最終的にはだいたいOKですの心持ちで片付ける。

f:id:kwaico:20200819222035j:image

日傘を新調。表側はシルバーのシートになっていて内側が千鳥格子。遮光率、紫外線カット率99.9%だそうな。

だいたいOKです

だいたいOKです

 

8月20日(木) DON GARA

半年に一度の新商品リリースの日。そこそこ緊張感。昨日のてんやわんやとしっちゃかめっちゃかの続きが昼まで。

f:id:kwaico:20200820225958j:image

今日は朝から暑かったな。とりあえずひと山越えて、まだ忙しくはあるけどプレッシャーからは解放。

Don-Gara

Don-Gara


打首獄門同好会「DON-GARA」LIVE(2014.10.18@赤坂BLITZ)

 

 

さて週末。打首さんのVRライブハウスの新作ドロップでもある。やったね!