ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(8/7〜8/13)

お盆進行でゆるゆる過ごせるかなあと思ってだけど、そうでもなかった週間。土日はひまでしたが。振り返りながら書くバージョンでお届けしてます。

 

8月7日(金) 新刊買った

最近はテレビよりYouTube見てることが多く、ヒロシちゃんねるでの告知があってすぐ予約したら…わりとキャンプをするヒロシに対して強火であることが発覚した。

f:id:kwaico:20200810093234j:image

ギアの話はどのジャンルでも楽しいね。

 

8月8日(土) 雑誌とマンガ

東京の人はあんまり遠出を勧められない三連休。本屋で見つけた東京人をチマチマと読む。

f:id:kwaico:20200810093250j:image

あと、若い頃は「マンガはコスパが悪い」と文庫本(コスパ良い)ばかり読んでたので履修してなかった『ハッピーマニア』を読む。面白い、あー時代ーー!みたいな気持ちにもなったけどタカハシが記憶喪失になったところで興醒めしてしまいそこから先に進め長くなってしまった。リアルタイムで読んでたら刺さりまくったと思うけど、もうああ言うの読んでもただ面白いストーリーかどうかになってしまうのは私がそのステージ、フェーズ?を終えてしまったからなんだなと少し悲しくもある(だからこそ、続編の新刊『後ハッピーマニア』を読みたいのだが)結婚前、『東京タラレバ娘』がムカついてしかたなかったのもターゲットだったからなんだろな。多分今読んだらもう少し冷静になれそう、面白いかどうかは別。

 

8月9日(日) 玄関先決済

賞与が出たときに自分にご褒美系で買った夏キモノ(セオアルファ)が届く。佐◯急便の代引きだったので玄関先で金額を言われオットに聞かれるなど。(別に私のお金で買ってるんですけども!)

f:id:kwaico:20200810093259j:image

かわいいでしょう、赤迷彩。強めの柄にしてみました。早く着たい。

 

8月10日(月) 山の日

山の日だけどどこに行くでもないので、モンブランを食べた。(コウペンちゃん的には「食びた」)

f:id:kwaico:20200811232500j:image

山の日、本当は11日なんですよね。今年はオリンピックの影響か。虚しい。

 

8月11日(火) 谷間出勤

会社は連休の谷間を夏休み取得して9連休にするのを推奨してましたが、業務上そうも行かず出勤。出勤前散歩も暑い。完全遮光の日傘欲しいな…。

f:id:kwaico:20200811232538j:image

すこーし残業して帰るとちょうど良い夕焼けの時間。外苑前から見る都会のアーベントロート

f:id:kwaico:20200811232555j:image

夜はそうめんなど。

 

8月12日(水) マニアアパレル

限定復刻でマニアパさんの水路敷Tが買えたので頼んでいたものが届き、早速会社に着ていった。もう好きなものしか着ないんだ!

f:id:kwaico:20200811232551j:image

(水路敷とは、暗渠の道路に書かれているところがあるそうで、風化してる感じがよく出てるのです。素晴らしい、マニアパさん)

人事面談。あれこれ言い過ぎたかな。あとで同僚と何を話したか確認しあったらかなり一つの事実が多方面から確定されたのでまあよかったのではないか。良い方に向かって欲しい。ガッツリ残業して帰宅21時、ぐったりさ…。

 

8月13日(木) お盆休みログイン

とはいえ予定はなく。バックドロップシンデレラと、アシュラシンドローム打首獄門同好会が延々続くYouTubeをぼんやり眺めながら午前中を過ごしたのち、オットは出勤していたのでお昼過ぎに池袋で集合。買い物したあと蘭州麺をいただく。

f:id:kwaico:20200813232057j:image

その後中華食材スーパーに寄り(近所に欲しいとわりと本気で思う)、帰宅。暑さと湿度と自分の自律神経にやられて夜はダラダラ過ごす。寝込むほどではないけどそこそこ不調、と言うのがつらいかな。

 

さて本格的にお盆休み。平日にはどうせ家にいるのだからあれこれしよう、と思いつつ結局ダラダラして終わってしまうことが多い。メリハリ、大事にしたい…。