ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(7/24〜7/30)

梅雨が明けなくて、休みに限って大雨が降って天気予報は当たらなくて(これは仕方ないけど)もうウンザリする。

キャンプ動画ばっかり見ている。

 

7月24日(金) スポーツの日だそうだ

朝のテレビに岡崎体育マキタスポーツが出ていた。雨が上がる時間があるようだったので午後は浅草へ。オットが新しいレンズを買ってまだ試し撮りができておらずウズウズしていたので…。私も久しぶりのカメラでした。

f:id:kwaico:20200726223435j:image

おやつは喫茶店でパフェ。まるごとにっぽんでツマミなどを買って帰宅、飲みつつミュージックステーションで嵐を見たり、打首のVRライブハウスの新作を見たりして過ごす。

 

7月25日(土) 外に出ると雨が降る

そういうスタンドなんだと諦めてる…ランチしに外に出たら雨が強くなり、食べ終わって買い物して家が近づいたら雨が止んできた。

f:id:kwaico:20200726223505j:image

夜はとうもろこしとスペアリブのスープ。やさしい。

 

7月26日(日) 外に出ると雨が降る pt.2

午後から雨が上がるという天気予報を信じて出かけたら、玄関を出てすぐに大粒の雨に降られ、目的地に着いたらざんざん降り。自分の悪運(もしくは制御できないスタンド)にウンザリする。目的地である高尾山口は一瞬、天気雨に変わり雨も小康状態になったので撮影遊びができた。短時間のわりには撮れ高良い。

f:id:kwaico:20200726223528j:image

f:id:kwaico:20200726223551j:image
f:id:kwaico:20200726223548j:image
f:id:kwaico:20200726223545j:image

連休最終日。コロナと雨のせいで満足した休みにならない。あれもしたいこれもしたい。

 

7月27日(月) 結婚記念日

オットの仕事が終わるのが遅くお店には行けないので、ちょっと良いお寿司を取った。昨年もここのお寿司だったなー。

f:id:kwaico:20200727230158j:image

6年目に突入。今後とも健やかに仲良く過ごせればいいなと思います。

 

7月28日(火) 有給休暇

夏休みとしての有給消化をしなければならず、せっかくなので国立博物館の特別展「きもの」展へ。キモノ記録の方の記事に書きましたね。

f:id:kwaico:20200728203605j:image

カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)

カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)

  • アーティスト:
  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: CD
 
カイト(通常盤)

カイト(通常盤)

  • アーティスト:
  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: CD
 

嵐さんの久しぶりの新曲CD。最近は配信のみになったりしてていつぶりかな?配信のものもCDで欲しいと思ってしまうジャニヲタかつ昭和生まれ。

 

7月29日(水) 考えること過多

緊急避妊薬の話とか転売ヤーの話とか、関ジャムに松本さんが出て嵐コンの演出についてガッツリ語ってくれて、インプットとそれに関して考えることことがたくさん。

f:id:kwaico:20200729234826j:image

朝と帰りでたくさん歩くようにしているのは変わりなし。体重も変わりなし…。

 

7月30日(木) だらだらしたい

午前中喋りまくるミーティングがあってそのあとは全くやる気がでず、ショボショボ仕事をする。明日に残してしまったものもある…。誰か私のやる気スイッチ押して!

帰宅したら打首獄門同好会のグッズが届いていた。タオル(新型コロナウイルスが憎いタオル)と、フェスパンツ(獄パンツ)、それと所属事務所が色々大変なので救済Tシャツ。(岩下の新生姜コウペンちゃんを除く)

f:id:kwaico:20200730225027j:image

f:id:kwaico:20200730225041j:image

東京の陽性者数が最大値。早く収束させたい。手洗い、うがい、手指消毒と三密を避ける、その徹底ですね。これからまた連休がくるのに、あーあ、つまらん。