ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7月のキモノ(5ヶ月ぶり!!)

今年も昨年と同じように年間キモノ目標値を設定していたのにこのコロナ禍で外出できない月も多く全然達成できてないんですよ。それでもチャンスがあれば着ていきたいとは思っています。

この日のキモノ(7/28)

f:id:kwaico:20200728203427j:image

  • セオアルファ(居内商店)
  • ツバメ半幅帯(ばらいろ)

雨予報だったので濡れてもいいように、足元はTEVAのサンダルでした。たくさん歩いたし結果良かった。

 

転職後初の有休消化で、国立博物館の特別展「きもの」を観てきました。

f:id:kwaico:20200728203438j:image

小袖から武家の打ち掛け、モダニズム銘仙、現代の人間国宝とYOSHIKIMONOまで。きものを通じてきものを纏ってきた日本人のオシャレさとセンスの良さを実感する展示内容でした。珍しく図録を買ったら

f:id:kwaico:20200728203451j:image

図鑑だった…!!内容充実。じっくり読もう。

 

年間キモノ目標 4回/12回(進捗率33.3%)