ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(6/12〜6/18)

今週はじっくり日記書いてる余裕がなかったな!

 

6月12日(金) インスタより

かわいいスカートを履いていたのでインスタ(とfb)で自慢したら、こんな40代半ばのいい歳したおばちゃんの「かわいいでしょーえへー」っていう投稿にいいねをたくさんくれたので、みんな優しくてみんな好きだと思った。やさしい世界。

f:id:kwaico:20200615154731j:image

スカートはalashaという台湾のブランドです。ほんと大好き。

 

6月13日(土) 写真忘れ

なにしてたっけなあ、と思うくらいになにもしなかった土曜日。食べたもの以外は思い出せない…。

 

6月14日(日) 体調不良

身体のめぐりが悪く食欲もないので、無理やり食のテンションを上げるためにランチに焼肉定食を食べた。近所の新しくできたお店。

f:id:kwaico:20200616174022j:image

その代わり夜はほとんど食べられずワインをいっぱい飲んだ。

 

6月15日(月) 写真忘れ pt.2

私は先週末から出勤しているけど、オットはまだテレワークで、この日は遅くまでテレカンだというので時間潰しもあり少し前の駅で降りて40分ほど歩いて帰宅。運動不足解消に。人生で一番身体が重いのでなんとかしたい。

 

6月16日(火) 音楽散歩

前日のウォーキングからスイッチが入ってこの日も通勤の時に長めに歩く。ほぼ定時で上がれたので会社の近所を散歩。夕暮れの国立競技場良いでしょう。

f:id:kwaico:20200616174053j:image

夜はジャニーズワールドハッピーライブというジャニーズのライブ配信があったので(有料)オットと観る。ジャニーズのライブは当たり前だけどエンタメだなあ。最近いろんな配信があるけどジャニーズに関してはどれもクオリティ高いもの。「見せる」ということについての意識が他と違うんだろうか。下手なもんは見せん、安価でも有料でこれぞ最高のエンタメ!というものを提供す!という意気込みが違う。YouTubeでもきちんと作られたものを配信してくれるしね。女優さんとかなんならバンドマンでもツイキャスとかインスタライブ、好きで見てるのにつまんないこともあるもんねえ、配信クオリティだいじ。

 

6月17日(水) 音楽散歩2日目

この日は朝早めに出て、出勤前に散歩。出社する頃には汗だくだけどまあ良い。青空が気持ちいい。

f:id:kwaico:20200617093929j:image

6月17日はハンバーグの日。二宮和也さんお誕生日おめでとうございます。夜はハンバーグを食べました。にのさん37歳か…。私が落ちたときは23歳とかだったのになあ…そりゃあ年も取るよ。

f:id:kwaico:20200618232600j:image

 

6月18日(木) 音楽散歩3日目

続けて朝、出勤前散歩。前日と同じ景色なのに天気が悪い。

f:id:kwaico:20200618230941j:image

粛々と仕事して帰宅して、音楽聴きながらごはん作って、オットの帰りを待ちつつ何かの映像を見て、ご飯食べて、なんか映像を見て寝る…という平日らしい平日。YouTubeには出元がわからぬ公的機関制作の映像が結構あって、新宿の歴史とついてとかはすぐ見てしまう。20年前とかつい最近に感じちゃう、年取った証拠?

 

さてあと1日働けば週末。今週の山場なのでひと頑張りしましょう。帰ってゴールデンカムイの新刊読むの楽しみ!