ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(6/19〜6/25)

時差出勤とはいえ通勤が始まって、さらに毎日1万歩歩こうとしてるのでなかなかくたびれている。なんだか落ち着いて日記を書こうとしなかった週。なので思い出しながら記録。

 

6月19日(金) 写真忘れ

水星逆光だからミスしやすいよって言われてるのに(星占い大好き女子が職場にいる)わりと大事な場面でやらかす。大きめのミスで、あーこの日に実行出来ないかも、と再調整し始めたらなんのことはない単純ミスで、その日にちょっと遅れたけど実行出来たので良しとする。一言でいえば落ち着け俺だ。そんなわけで1日バタバタして写真なし。オットが飲み会でいないのでひとり冷蔵庫整理ごはん。打首さんのVRライブハウスの360°動画が発売されたので(説明不足ですが、そういうものがあるのです)早速見たのと、ジャニーズハッピーライブのアーカイブなどで過ごした気がする。

 

6月20日(土) 雨の土曜日

誰の曲だっけか。(後で調べたらサニーデイサービスだった。好きだったなあ。)ブランチにオットが「リュウジのバズレシピ」にあった至高の豚汁を作りたいというのでおまかせして助手に徹する。確かにうまかった。ありがとうオットとリュウジさん。

f:id:kwaico:20200622112259j:image

雨でお出かけもしたくなく録画していた「バックトゥザフューチャー2」を見たりして過ごす。動画見ないと死んじゃうのかな私。

 

6月21日(日) 雨の日曜日

そんな歌はない。雨でつまらん。VRライブハウスのためにスマホVRゴーグルAmazonでポチッとしていたのが届く。イヤフォンしてこのゴーグルにスマホセットして覗き込めばそこは打首獄門同好会のライブ!!てか打首メンバーに囲まれてライブ見てる感覚に!!致死量の推しを摂取できます!会長、ギター弾く指が長くて綺麗だなあ!!(感想それかよ)

f:id:kwaico:20200622112330j:image

夜は泉銀の定期便が届いたのでお魚で少しだけ晩酌。泉銀の定期便については別途ちゃんと書きたいなあ。

 

6月22日(月) 8,049歩

会社の近くに咲く紫陽花。大雨につき水滴も大粒。雨なのであまり歩けず。帰りに雨の中一駅分歩いた程度。

f:id:kwaico:20200624154124j:image

夜は泉銀の鮎一匹と紅鮭一切れをオットとシェア。月1の楽しみになってる。

 

6月23日(火) 8,608歩

会社の近くに咲く紫陽花Pt.2。赤紫系の株もこの近くに咲いていてなかなかきれい。この日も雨が強くて歩いたのは一駅分。

f:id:kwaico:20200624154146j:image

夜は豚肉の味噌漬け。夜何してたっけなあ。

 

6月24日(水) 13,558歩

雨が降っていなかったので朝さんぽ再開。降ってないだけで天気は悪い。出勤前に散歩、帰宅時に3駅分歩いて歩数目標達成。頑張った。

f:id:kwaico:20200624154215j:image

夜は居酒屋さんにいきたいねと意見が合ったのでハムカツとか赤いウィンナーとかをアテにレモンサワーを3杯ほど。ちょっと飲みすぎた。帰宅したら眠くなったのですぐに横になったかな。

 

6月25日(木) 10,345歩

まつげ美容液を使わなくなって久しいのに、最近まつげが濃く長くなっていることに気づく。存在感の薄かった下まつげの存在も確認できた!!マスカラが乗る!!メイクの拭き取りやめて、全部石けん落ちにしてるせいかな?コスメ垢みたいにうまく撮れん。目尻と目頭で色を変えてシャドー2色使いとかしちゃったりしてる。メイク楽しい。マスクするからリップしなくなった代わりにアイメイクで遊ぶことが多い。

f:id:kwaico:20200625220641j:image

この日は4駅分歩いて歩数目標達成。夜はほっけを焼いた。オットがサウナに行ったのでまたVRライブハウスに行ってきた。1人遊びは上手ですよ。1人ならどんだけ動いても恥ずかしくないのでノリノリで動きながら見てたら見終わる頃には汗ばんでいた。Sports&Music!

Sports&Music

Sports&Music

 

運動不足なのもあるけどカロリー消費のためにも歩いてるわけで目標はマイナス5kgです。新型コロナ自粛のせいで太ったし、色々バランスを崩して戻すのに苦労した…(今もしてる)本当あいつ腹立つな。いいことないな。新型コロナウイルスが憎いな。

f:id:kwaico:20200625221815j:image

↑打首さんの新しいグッズ(タオル)なので申し込んだ。