ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(6/5〜6/11)

気付いたらもう2020年って半分近く過ぎてるんでは…?何かやり損ねているような気がするぞ?(遠い目)

 

 

6月5日(金) 生活の知恵

キッチンに置かれたGoogle Homeさん、油汚れ防止のためにラップをかけられる。

f:id:kwaico:20200607220151j:image

今週もテレワーク疲れた。お疲れ様でした。夜はおうちごはん。スクリューキャップワイン(最近スクリューキャップのワインしか買ってない)もいただく。おうちワイン。

 

6月6日(土) 推しが推しの色を

3ヶ月ぶりにヲタ友に会う。久しぶりのこういうお出かけなので無駄におしゃしていく。新しいカットソーに新しいスカート、今年買ったレギンスに、つめぬるさんのつめ。


f:id:kwaico:20200607220232j:image

f:id:kwaico:20200607220223j:image

f:id:kwaico:20200607220228j:image

早めに行ってPARCOにつめぬるさんの作品がポップアップショップに出ていたのでのぞいたら、買いそびれていた「永久凍土」と巡り合えた。嵐の5色をつめぬるさんが!(というふうにしか見えない残念な脳)つめを手に入れたので、早くコンサートを!!!ヲタ会はこれでもかというくらいタコス食べた。満足。

 

6月7日(日) 足の筋肉の衰えやばい

母のPCが調子が悪いというのでサクッと実家へ。県境越えますが必要火急なのですみません…。サクッと用事を済ませて、近くの都立公園で散歩。

f:id:kwaico:20200607220250j:image

紫陽花と菖蒲が見頃だった。もう初夏だね、春はいずこ。


f:id:kwaico:20200607220312j:image

f:id:kwaico:20200607220320j:image

f:id:kwaico:20200607220316j:image

f:id:kwaico:20200607220553j:image

f:id:kwaico:20200607220550j:image

有楽町の交通会館のどさんこプラザなどであれこれ買い出しして帰宅。本日12000歩。たくさん歩くと足の筋肉の衰えやばいと思う…。少しずつ体力戻さねば。

 

6月8日(月) 写真忘れ・その1

週1出社日、といってもテレワークは10日までとなっているので今週は週1ではない。ミーティングだのミーティングだの商品研修だのでタスクこなすためのしっかり残業デー。オットは自宅ワークだったので私が帰る前に前日の残りであるビーフシチューを準備してくれており、お総菜とサラダを少し買って帰宅。

打首さんが新企画を発表していた。360度カメラで撮影したライブ映像をVRカメラで見れるようになるという「VRライブハウス」(つまり自分の見たい部分だけ見れたりする。え、そんなの何を見るか決まってるじゃん…)それをのちには販売するというのだ。この日発表になったのはテスト映像だけ。ライブの生配信が増えてきたので打首さんもそろそろ有料配信してよと思っていたところだったのだけど、想像の斜め上をくるところがすごい…そりゃ大澤会長もこの一週間「引くほど仕事してた」って言うよな…。界隈のバンドは好きなバンドも多いけれど、打首さんが頭一つ出ているように見えるのはファンのひいき目だけじゃなくてその企画力だと思うんだよな…またブログ書けそうだよ。↓PCで見たらただの魚眼映像だけども。


打首獄門同好会「VRライブハウス」テスト映像

 

6月9日(火) 写真忘れ・その2

朝から晩までテレワーク。お昼は商店街のおにぎり屋さん。おにぎり美味しい。小さいZOOM会議を数本と、資料作成など事務作業を粛々と。前日と同じくらいの残業をしたけれど、会社と家では家で行う残業のしんどさったら。早く出社したいとさえ思ってしまう。 業務終了してヘロヘロになったので、オットと二人で近所のイタリアン屋さんへ。ワインをいただいてふわふわになって、寝るまでには酔いも醒めて、コアトレを少しと、のがチャンネルの腹筋をやって就寝。最近のがチャンネルで腹筋してるんですよ。2分間なのに筋肉痛です。プランクもあるけど、こっちはまともにできない。でも短時間だから続けられそうでチャレンジ中。


【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング

 

6月10日(水) テレワーク最終日

午前中はがっつりzoom会議と諸対応。お昼はだいたいオットと一緒に買いに出ていたんだけど、ここのお弁当が一番頻度高かったな。本日はカオマンガイ。裏切らず美味。午後は粛々と資料作成やら案内文作成やら。また残業してしまった。

f:id:kwaico:20200610190015j:image

長かったテレワーク期間もようやく終わり。この環境下では私はテレワークに向かないな…。仕事から家事への切り替えが難しい。かつ、残業中などはご飯の支度の時間などが気になってしまう。職場と家庭が近すぎるのはダメだわ。あと音楽の時間が足りない。圧倒的に足りない!!

 

6月11日(木) 梅雨入り

朝は気持ちの良い青空と白い雲だったのに、関東甲信越は梅雨入りですって。嫌いな季節が来てしまった。本日より出勤再開。と言っても時差出勤継続だけど。

f:id:kwaico:20200611225031j:image

滞っていた業務が、モーゼの十戒みたいに波がたって見通しが出てきてちょっと安心した。最近は推進力に欠けるものが多かったので少しだけスッキリ。しかし気圧のせいかなあ、サーっとは晴れない。東京アラートが解除になって色々な自粛が解けるらしい。ライブハウスも。しかし7月に延期になってたベッド・インは再延期。今年はたくさんライブやフェスに行くぞーと思っていたのにこんなことになるなんてなあ。

 

今週もあと1日。早かったな。もう少しがんばりましょ。