ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(5/15〜5/21)

あー本当だったら嵐の国立競技場コンサートの週末だったのに…(チケット当たってたかどうかはともかく)。

 

5月15日(金) 不要不急のお買い物シリーズ

「はちみせ」さんでまたお買い物。なぞさんのわんこブローチに心を奪われすぎている。20時の販売で19:59から待機したガチ勢です。わーんかわいい。

f:id:kwaico:20200517215832j:image

テレワーク中心の週が終了。この週は電話したり会議をなるべく入れたり、コミュニケーションに努めてみたらすこし進捗良くなった(ストレスは減らず)。PCひとつで仕事できるぜ!とか思ってましたがそんな技術よりやはり人とのコミュニケーションで仕事してるという当たり前のことの気づき。

 

5月16日(土) ジャンク

今週も外出自粛の週末。緊急事態が解除になった地域もあるからか地元にあんまり緊張感はない…(買い物出たけど結構な人出)。都心の住宅街はまだ緊急事態なんですけどね。そんななか山行きたい、ライブ行きたい、本屋行きたい、サウナ行きたい、中古カメラ屋いきたい、キモノ屋めぐりしたいと煩悩だらけの我が家ですが我慢しております。自粛してえら~い!まじでえらいよ俺たち!! 

f:id:kwaico:20200517215854j:image

 最近「リュウジのバズレシピ」にはまっているので、レンジでチンするレンジでチンするレンジでチンするレン二郎~♪(「マイクロウェーブアタック」という歌の替え歌で聞いてほしい)(知らん)サッポロ醤油ラーメンを二郎風アレンジにしたものです。いやあジャンク。食べた後は二郎感ある。にんにくは大量投入です、ニンニク IN or DIE!

マイクロウェーブアタック

マイクロウェーブアタック

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
 


レンジとサッポロ一番で作るあの店風ラーメン【レン二郎】

 

5月17日(日) 地元愛

商店街にある素敵な居酒屋さん(店長イケメンご飯美味しいお酒たくさん)でおばんざいのテイクアウト。これを肴に飲めますね。あとは冷凍ご飯のストックと鯖缶味噌汁、野菜炒めの晩ご飯。

f:id:kwaico:20200517215915j:image

我慢の自粛中だけど、好きな店は応援したい。好きな人も応援したい。私も頑張るよ。

 

5月18日(月) 週一出社日

出社日。これほどまでに会社に行く日が楽しみになるとは…!!!行ったら終日ほぼミーティングで何もできないんだけど。いい気分転換。でも、次のシーズンのこと、進捗遅れ気味とはいえ通常通りに進めちゃってるけどアフターコロナ、ウィズコロナの世界になっていくのに大丈夫…?みたいな不安はなくもない。昼休みは先輩とランチ。ジャンル違いのヲタ活の近況報告など。

f:id:kwaico:20200519091856j:image

しかし、体重は少し増えてきた…。コロナ以前からちょっとやばいラインに達していたのですでにやばかったんですが、そのやばいラインが着々と更新。本当はランチでカロリー調整したいところなのだけど、食べることしか楽しみがないのでね…。

今年は行きたいと思っていたライジングサンが中止。マイメン岩井に思いを馳せるくらいには10獄放送局にどっぷり。

 

5月19日(火) サイクルジャージ生地

サイクルウェア屋さんのパールイズミ製マスクが届いたので使ってみた。薄手で息苦しくはない、が、鼻の部分がフィットしないのでメガネは曇るし、サイズがでかい。でもジャージ素材なので、夏は吸湿速乾性能が高いので良さそう。マスクで熱中症になりたくないもんね…

f:id:kwaico:20200519210812j:image

しかし…そこはかとなくパンツ感。

テレワーク疲れか耳の閉塞感が全然消えない。痛みや目眩はないけどこれ以上変になったらお医者さんだな…。

 

5月20日(水)写真忘れ1

テレワークストレスが酷く耳も良くならないので、シバトレというコアトレのアカウントをフォローし始めた。今休会してるヨガ(インナーマッスルレーニング)の先生と同じことを言ってるので復習にちょうど良い。耳の閉塞感も耳周りのマッサージを動画に沿って入念にやったらわりとスッキリした。血流…?

 

5月21日(木) 写真忘れ2

色々あって出社。仕事は捗ったし残業もしたのになんだか身体がテレワークより楽。テレワークよりストレスがないのかも。とは言え毎日の出社はそれなりに苦痛なので、この事態が収まっても半々くらいにしたいなー。

そういえば先日こちらのチケットを購入した。1500円。なんてお得。

f:id:kwaico:20200521232008j:image

池袋Admという、この界隈の方がよく出るライブハウスからの有料配信。ZAIKOというプラットフォームを使うのだけど、今後こういうのが増えていくのかな。YouTubeとかツイキャス、インスタライブはマネタイズが難しいのだろうか。しかしこのZAIKO、チケット代のほか投げ銭の仕組みがあってうっかりするとするーっと投げ銭させられちゃう。いやいや好きなバンドやライブハウスを応援したい気持ちはあるけどホストクラブじゃねえんだから…みたいな気持ちにも。とにもかくにもアシュラのライブは来週!コロナがなかったら多分Admでやるライブを見に行ってたはず(チケット探せばあったし)。楽しみ。

 

今週末は本当ならメトロックで、初のフェス1人参戦で、打首とヤバTとKing Gnuを観たはずなのに。仕方ないとはいえ、そこはかとなくかなしみ。とりあえずあと1日働けば週末。がんばっていきまっしょい