ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(5/8〜5/14)

大型連休も終わり。再びテレワークの週。

 

5月8日(金) YouTube料理

オット作ペペロンチーノ!前日にYouTubeで料理動画を見ていたオットさん、ペペロンを作ってくれるというのでてっきりそのYouTubeのやつかと思えば、なんと先日の男子ごはんに触発されていた!そっちか!

f:id:kwaico:20200509000721j:image

美味い。

 

5月9日(土) 獄の日

嵐のワクワク学校という、2011年から毎年ドームで行われていて昨年一旦終了したイベントが、オンラインの有料イベントとして特別に復活。 iPS細胞の山中先生などにも教えてもらえる新型コロナウィルスについての授業で(学校なんで、嵐さんが先生というてい)、これは本当に良いコンテンツだからNHKでそのまま流せるレベル。制作にちからをいれられるタレントなら、媒体としてのテレビの必要性がどんどんなくなるのでは…。まあジャニーズさんはテレビ出続けるとは思いますけど。

そう、たくさんのコンテンツが投下されるけどちゃんと有料でやってほしい。ただ嵐というかジャニーズはファミリークラブ(いわゆるファンクラブ)の有料サイトが元々あるし、客の囲い込みもあるからやりやすいのだろうな。ライブ(生のという意味)ではないから普通のチケットより安くていいけど、その分障壁が低く誰もが入りやすいっていうのは良いことでもあるので、そういう配信が増えてほしい。もちろん、体制を整えた上で、生のライブ(白い白線みたいな表現)が早く復活することを祈ってる。

 

獄の日なのに、なんのイベントもない打首さん。有料配信か、新曲もしくは何某かのリリース、待ってますよ。

ところで上の会長のイラストですが、これがかわいくてスタンプにしたい

f:id:kwaico:20200512071322j:image

 

5月10日(日) プレ誕

翌日がオットの誕生日なのだけど時間の余裕がなさそうなのでプレ誕パーティー。ご要望にお応えしてホワイトソースのチーズハンバーグ。カロリー度外視だぜ!たいそう喜ばれたし、私も久しぶりにがっつり料理して満足。

f:id:kwaico:20200512065223j:image

ケーキは幡ヶ谷のCONCENTのチーズフロマージュ。クリームが軽くてぺろっと食べられる!

f:id:kwaico:20200512065213j:image

(もちろんホール全てをこの日に食べたわけではないですよ)

 

5月11日(月)最推しの誕生日

一番身近な推しであるオット(オットが推しって言っていいのかどうなのかまだ私の中で議論してる事象ではある)のお誕生日。出会った頃は20代だったのにアラフィフですってよ。

それなのにオット自らがYouTubeで見た、フライパンで作るかなり無水なカレーを作ってくれた。出勤日だったのでありがたや。そして野菜のうまみが凝縮されており美味。誕生日にパーティーできずごめんよ。

f:id:kwaico:20200512065256j:image

その後はKing Gnuのライブ映像見つつまったり。


King Gnu - Live at STUDIO COAST(2019.04.12) & 日比谷野外大音楽堂(2019.10.22)

この日、会社に行ったら耳の閉塞感がぼんやりあって、元気なのに絶好調ではなく(っていうか40代になったら体調絶好調の日ってないね)晩ごはんの後も少し横になるくらいにはくたびれ。実はこの自粛生活に少しずつ蝕まれてるのではないかと不安。

 

5月12日(火) お前顔いくつあんねんキャンペーン第二弾

不要不急の買い物は楽しい。

f:id:kwaico:20200512221259j:image

外出自粛生活でマスクもするということでファンデは使わず下地+パウダーで過ごしている。最近肌色カラーコントロールを覚え、肌色ムラ対策でコンシーラーを。MiMCは石けんで落ちるので指や手でつけても、手にクレンジングを使わないでもよいのがいい。あと保湿のためにバームクリーム。家にいるのに乾燥してるのかなー?肌荒れしていたところにワセリン塗って治したりしていたのでね…。高いコスメは心の栄養分でもある…。この日も1日テレワークなので、終業後オットと駅前まで買い出しにいって初めてお世話になる居酒屋さんで焼き鳥のテイクアウト。美味しい…!自粛期間が終わったら是非お店で食べたいな。こんなことがなければ知らなかったお店だ。

 

5月13日(水)

写真を忘れたので、昨日のコスメと一緒に買った高価なファブリーズと高価な虫除けスプレー。ハーブとアロマのいい香り…。

f:id:kwaico:20200514111008j:image

この日は粛々と事務仕事…。(だったはず)

 

5月14日(木) 推し2人

ギターマガジンなど買ってしまった、やっと届いた!俺とギターとライブハウスという特集でギタリスト17人のコラムが載っていたからだ。しかも打首の大澤会長と、ベッド・インのちゃんまいの並びは俺得過ぎる。

f:id:kwaico:20200514171002j:image

ギター・マガジン 2020年 6月号

ギター・マガジン 2020年 6月号

  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: 雑誌
 

ミーティングあれこれでくたびれたこの日の夜は近所の居酒屋さんに行った。20時まで影響中。お店は、まあいつも混んでないけど、ガラガラではなく通常営業って感じ。居酒屋さんだって営業してるんだから利用したい。何も毎食家で食べなくてもいいよね、お店はちゃんと対策してくれてるんだから。ちゃんとやることやって営業してるサービスは応援したいな…。私だって上げ膳据え膳でラクだし、どちらにとってもいいことじゃないですか…。

 

さて今週もあと1日。在宅勤務がんばりますか。