ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(5/22〜28)

真性ひきこもりだからステイホームはつらくないぜ!って言ってたんですが、仕事のステイホームは無理っぽい。プライベートなら大丈夫なんだけどなあ(多少ZOOM飲みなどは必要だと思うけど)。

 

5月22日(金) そんなわけで出勤

外食したくてたまらない同僚とランチ。自分で作らない味のものを食べたいというので中華定食屋へ。この町中華の味って外食って感じするよねえ。まんぷく

f:id:kwaico:20200524200535j:image

ひさびさ会社でしっかり残業して帰宅。同じく出社していたオットはさらにさらに遅く帰宅。先にご飯を食べながら録画消化したりネトフリ(個人で楽しむほうのやつ)見たりして、なんか懐かしい日常が戻ってきたように錯覚した。いやまだ歴史の教科書に載るようなイベントの真っただ中だよ。

 

5月23日(土) 月1度のお楽しみ

朝、歩数を稼ごうと散歩に出たら雨に降られ、やむなく近所のパン屋さんで朝ご飯を買って急ぎ目に帰ったら、家につく頃に雨が止んだ。しかたないのでパンを食べた。おいしい。(じゃあよかったね)午後一は嵐のワクワク学校の配信を見て(嵐さん毎週土曜昼に配信入れてくるの、お前ら絶対外出るなよ的な笑顔の圧を感じる…)、Abemaでやってたメトロックを見る。本当は明日はメトロックで打首見る予定だったんだぜ…。かなしみ…コロナ憎し。夜は浦安の泉銀の定期便が届いたので、皿いっぱいにお刺身を盛って、まずはご飯とお味噌汁とお刺身。それだけでは食べきれないので、日本酒に移行。今度は酒の肴としてのお楽しみ。 

f:id:kwaico:20200524200543j:image

いやこの楽しみ方はやばいわ。ぜひ。

gyoko.thebase.in

 

5月24日(日) 澄んだスープのラーメン食べたい

というわけで生めんのラーメンを買ってきてあったので、オット作ラーメンでランチ。(ネギだけ切ったぞ、後片付けもしたぞ)

f:id:kwaico:20200524200552j:image

午後は打首さんの武道館ライブ(2018年)Blu-rayを副音声で見る。新しい発見が多い!新規ファンは過去も新しい情報なのだ。掘れば掘るほど色々出てくるのは楽しい。2017年初から始まる「戦獄絵巻」というプロジェクト(ライジングサン出演と食堂で出店~各地フェス参加~武道館という15か月くらい)は大がかりだったんだなあ。副音声で急にグッズ列さばけなかった業務反省会が始まったりして面白かった(反省する会長にあすかさんが「いや~現場頑張ってたと思うよ?」みたいに言うの面白い)。ほかには映像系で言うと最近はやりの「鬼滅の刃」のアニメを見始めて毎日少しずつ楽しんでいる。良く作られてるなあ、キャスト贅沢だなあ、お金かけてるなあという感じ。

 

5月25日(月) しんどかった分めっちゃ楽しいことしたい

緊急事態宣言解除。また歴史の中に生きているなあと感じる。めっちゃステイホームだし自粛してるんだけど、それでもどこかフィクションを見ているように感じることも多いのだ。解除記念で、打首さんが新曲MVをドロップ。既発表曲のMVかなと思っていたらド新曲だった。やさしいなあ。なんだか泣けてきちゃう。 

f:id:kwaico:20200526090528j:image

 

是非聞いてください。


打首獄門同好会「明日の計画」

 音は宅録?ドラム打ち込み?って感じ(何しろ女声なしの大澤会長ソロ)がするけれどこのタイミングに合わせて作ってくれていたんだなあ。ありがたいなぁ。

 

5月26日(火) 居酒屋だいすき

夕方からスイッチが入って企画書作成モードに入ったのでしっかり残業。オットも同じくらい残業。これから準備するのもしんどいので外食することに。ああ、通勤時間があったらそのついででいろいろできるんだよなあと通勤の良い面に思いを馳せる。しかし朝の満員電車は滅びていい。

f:id:kwaico:20200527092012j:image

坦々麺を食べた後、はしごしちゃう?と駅前の居酒屋さんへ。この日から22時まで営業してた。ハイボールとちょっとつまみを頼んで、満足。居酒屋さんだいすき。帰宅後はあつ森して鬼滅みてと通常営業。しいて言えば運動不足。

 

5月27日(水)  引き続き地元ランチ

テレワークいつまで続けていいのやら。出社2日、テレワーク3日くらいだとちょうどよい。ずっとテレワークは私無理だわ、病む。お昼は駅前のダイニングバーが出しているお弁当をオットと一緒に買いに行く。ルーロー飯の鶏肉版。ちょっとしょっぱめだけど(飲み屋さんだからなのか)なかなか本格的。梅干しが乗っているのがオリジナルだけどこれが合う。しかし本場のルーロー飯食べたいな。次、台湾に行けるのはいつなんだろう。

f:id:kwaico:20200528093027j:image

粛々と作業の日だったのであんまり残業せずに終了。翌日のコーヒー豆など買い出しに30分ほど散歩のあと、自宅で普通ご飯。夜はあいかわらず鬼滅の刃見たり、あつ森したり。なんだか勢いで懸案事項だったSOTOのガスバーナーをポチってしまった。まだ見ぬキャンプと登山のために…。

 

5月28日(木) 五つ星!!

何気なくしずえ(黄色いいぬ)に尋ねてみたら

f:id:kwaico:20200528215716j:image

我が島ドンガラガッシャ島、五つ星!!この外出自粛期間中、時間を溶かし続けただけある!(注 あつまれ!どうぶつの森、いわゆるあつ森の話です)現実世界では朝から長めのミーティングがあってくったびれた。夜はインドカレーを食べに行く。スパイスは元気のもと!

 

よーし今週もあと1日。夜はアシュラシンドロームライブ配信なのでさくっさくっと仕事終わらせて週末ログインするぞー!!