ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(2/28〜3/5)

エンタメに生かされている人間としては次々とチケットがただの紙化していくこの状況がツライ。しかし日々の仕事はご褒美もなく淡々と続き、特に大きな稼ぎを生むわけでもないのに通勤はさせられる。人がたくさん集まることは推奨されない。消費もしない。経済大打撃じゃんか…楽しみがないなあ。

 

2/28(金) 長かった…

今週長かった…。2月は半ばに仕事のピークが来て、その一連のイベントをやり過ごしたらあとは打首ライブという楽しみしかないと思っていたのに、それをコロナに奪われたせいだけどね!でもかわいいブローチが届いたから少しマシになったし、ライブ生配信はやっぱり尊いので楽しみ。

f:id:kwaico:20200229160420j:image

ちょっと大振りだけど寿司は細部までよくできていて良い買い物をした!最近ネタに走る傾向があるな、寿司だけに。

 

2/29(土) #打首生配信

物騒なハッシュタグが火を噴いた打首さんライブ生配信。別の記事でまた書きましょう…。ライブが中止になったことは残念だし生ける屍になったけども、この時期に多くの人が楽しめるエンタメを提供してくれたこと、本当に素晴らしかった。

f:id:kwaico:20200301130259j:image

現場あとだから飲むし、閏肉の日だから焼いたお肉を食べるよ。情報量と感情の高ぶりのせいでなかなか寝付けずついリーサルウェポンズ(最近のお気に入り)の動画を見てしまい、あんなに打首の歌を堪能したのに都立家政のブックマートの脳内ヘビロテで眠りにつくなど。何してんねん。

 

3/1(日) 笑ってはいけない向井秀徳

遅い昼でボリューミィなスープカレーを食べたらなかなかお腹が空かないままナンバーガール無観客ライブ生配信の時間。

f:id:kwaico:20200301224743j:image

めっちゃかっこいいのにどうして笑わせにいくんだろう(しかも分かりにくいやつ)。森山未來の不意打ち登場もあり内容充実。堪能したー。

 

3/2(月) 意識高い

オーガニック的なものを扱ってるので生活もオーガニックにしていかないとならないんだけどなかなかオーガニックにならない私。でもこのオーガニックドライなつめは美味しい。かりんとうみたい。

f:id:kwaico:20200303182058j:image

夜はごはんとお魚と温野菜というヘルシー晩ご飯。満足。

 

3/3(火) 時差通勤

7:30出社!!会社にいいと言われたからと言って我ながら頑張りすぎである。定時ピタとは行かずとも地元駅着いて、スーパー寄って、空を見上げたらまだ明るい。月が出てる。この辺で一番早い河津桜は葉桜へ。

f:id:kwaico:20200303182150j:image

帰宅後、ご飯の支度をしてヨガへ。花粉が本格的に辛くてメイクどころじゃなくなってきた。

 

3/4(水) 大人女子会

前職のひとたちとの大人女子会…だったけどママさんたちは外出できないとのことで急遽普通の前職飲みに。しかし楽しかった。

f:id:kwaico:20200305195157j:image

生牡蠣は二個食べるとマーライオン化しますが、蒸し牡蠣とか火が入っていれば結構平気。でも二個でやめといた。

 

3/5(木) やる気スイッチ遅めにオン

夕方になってやる気スイッチが入ってひらめきの人になったので(それまで気圧に負けて頭痛がしてたのもあるけど)残業してわっさわっさ仕事してやった!

f:id:kwaico:20200305210801j:image

オットさんが外食提案をしてくれたので牛タン牛タン牛タンタン。美味。

 

今週書いた打首獄門同好会さんについての記事がプチバズり(当社比なのですごくちょっとだけど)お恥ずかしい限り。

コレね。

kwaico.hatenablog.com

 

やっと週末、世の中に少しでもいい風が吹きますように。

お題「今日の出来事」