ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

オールドレンズ(Carl Zeiss Jena50㎜)で桜を撮る

天気が良いので桜散歩がはかどります。桜や花見のことばかり書いてますが、移ろいゆく季節を感じるのが好きなのでもうしばらくお付き合いください。

4月7日の日曜日、京王線国領駅から野川に出て、野川緑道公園(暗渠)を辿りながら小田急狛江駅までの散歩でした。カメラはPENTAX K-70、オールドレンズのカールツァイスイエナ(50㎜)をつけていました。

実は東京の地形に興味を持つまで存在を知らなかった野川。東京の東側で暮らしていることが長かったので仕方ないのですが、桜のライトアップで有名なスポットがあるのと緑道公園があることで知りました。新しい知識を得ると世界が広がるね、大事。

個人的に夜景とかライトアップにそんなに興味が持てないので青空の下、明るい桜を撮りに歩きました。

早速野川。のどか。良い。

実はピント甘いんですけど、背景が気に入っています。

やっぱりこういう桜は撮りたい。

毎年撮るし、誰かが撮ってるし、でも撮りたい空と桜。

野川緑道公園は程よい整備で歩きやすく、生活になじんでいるのがとてもよかったです。いい暗渠だなあ。

そして今日の一枚。

花吹雪。サーっと吹いた風を逃さず、初めて上手に撮れました。

そろそろソメイヨシノはおしまい。寒かったおかげで長持ちしてくれた東京の桜。これからは八重桜が楽しみですなー。

お題「今日の花」
お題「カメラ」