ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(1月第3週)

1/13
土曜日。なんの予定もない日なのでお昼を買いに京王百貨店の駅弁大会へ。その日の戦利品は別エントリの通り。
kwaico.hatenablog.com
土曜日って平日の疲れが出るんですかね、眠くてたまらない。運動もサボり気味。でもこういうチャージの日がないと平日に動けないということもあるので大切な休息日ではある。

1/14
日曜日。朝ラン約5km。なぜ約なのかというと、4.99kmの時点でNIKE+を止めてしまったから。実際は誤差があって5km以上は走ってると思うんですけどね、でもせっかくのサンデーランコミュニティ(アプリ上のコミュニティ)の5kmに参加できなかった。アプリ内でバッジが貰えるだけだけどなんだか残念。午後からオットが仕事に行くというので私は新宿御苑へ写真練習。練習結果は別エントリで公表済み。

kwaico.hatenablog.com

夜は家で火鍋。カルディの火鍋の素が我が家では大活躍。在庫もしてます。

1/15
月曜日。デスクが近い人たちが風邪やらインフルやらで休み。静か。(私が話す人たちがいないので)

1/16
火曜日。振り返って日記をつけているけど特筆すべきことはなかったのでしょう、思い出せない。つまらない大人になってしまったものだよ。

1/17
有休の水曜日。朝ラン5km、ペースは6分23秒/kmで良い調子。着替えたら即外出して、劇団☆新感線「髑髏城の七人 season月」の下弦の月を観に行く。この髑髏城イヤー、結局season花と、月(キャスト違いの上弦の月下弦の月)を観れたけれど、こうなると鳥も風も観ておくべきだったと後悔。チケットはなんとかなったよなあー、あー!こういう後悔を減らしたいのに毎年必ずある。お芝居は好きだけど、チケット取るのにも気を使うし、行ったら行ったで体力使うしで二の足踏むことがままある。どうせ後悔するなら、観ないで後悔するんじゃなくて観て後悔しよう…。
https://www.instagram.com/p/BeCPr00nc7M/
平日昼間ですが、下弦の月。有給休暇っていう魔法、大好き。
この日見たものも含め髑髏城については1エントリー書こうと思います(予定)

1/18
木曜日。翌日出社しないので粛々と仕事。ミーティングは制作物の案出しで、楽しいほうのミーティングだったのでMP削られることもなく平和に業務終了。夜はひとりだったので、ホルモンスンドゥブとビールマッコリを食べて帰宅。各種録画消化など。今クールはドラマは「99.9」「もみ消して冬」かなあ。ジャニ業務だなあ…。面白いと評判のアンナチュラルとanoneを見逃している。君が心に〜は一話観たけど続けるの無理、海月姫は映画の方が良かったとの意見多数で詰ん録画。アニメは「刻刻」と「ダーリン・イン・ザ・フランキス」、それと「シンカリオン」で決まりそう。

1/19
金曜日。社外ボランティアの日。何故か寝付けずようやく3時ごろに眠れたので4時間くらいしか寝れずに参加。暗渠たどりながら帰宅するなど、意外とこの日は元気だった。本当は普段より朝が遅いので朝ランしようと思ったんだけど、睡眠時間を優先しました…。
夜は飲み会キャンセルして来たオットとインドカレー屋さんへ。未病のときはスパイスを摂ると良いというのは我が家のライフハック

お題「今日の出来事」