ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

駅弁大会、2度目は輸送に並ぶ

京王百貨店で行われている駅弁大会、今回2回目の参戦です。

といっても不真面目な我々は昼過ぎにフラフラと会場入り。やまげんのイカ焼きと、たこ焼きを買ったのち、オットはほたてめしを買い、輸送に並んで私の目当てだったさばかいどうと、そのほかめぼしいものを購入。輸送に並んだのは初めてでしたが、行列は並び慣れてるし(グッズとか)大したことのない列だったので来年からも怖気づいたりせず並ぼうと思いました。

戦利品はこちら。



  • ザ・さばかいどう
  • 潮干狩り弁当
  • あわびうに飯
  • ほたて釜めし

ザ・さばかいどう


まずはランチにさばかいどう。さばスキーの私には魅力しかないお弁当。しめ鯖とあぶり味噌を乗せたものと、焼さば。炙り味噌が美味しかった。

ほたて釜めし


オットランチ。ホタテをひとつもらったけど優しい美味しさ…。写真と違わないお弁当なのも素敵。

あわびうに飯


こちらは夜ごはんでオットとはんぶんこ。あわびがやわらかく蒸してあって美味しい。駅弁って丁寧な調理がされているものが多いので好きだ。ごはんも炊き込みご飯になっていて食が進む。あっという間にペロリでした。

潮干狩り弁当


もうはんぶんはこれ。オットが「これ美味しいらしい」といって輸送コーナーで衝動買い。前評判通り大成功。アサリ出汁のごはんが最高…。おかずも多くて贅沢晩ごはんになりました。

もう1回くらい期間中に行けるだろうか。輸送コーナーももう怖くない。

kwaico.hatenablog.com