ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ペンとマイクでロックザワールド

 タイトルに意味はない。中二だしネガティブだし書く必要があるのかわかんないけど吐き出したいので書くよ。

  • 神経が立つ、というのかしら。歯が痛む。虫歯でもなんでもないところまで。下の前歯と左の奥歯が酷い。今日はちょっとしたジャックナイフなので触るもの皆傷つけるよ。だからといって当たりの強いメールを送っていいはずはない。あーでも送っちゃった。なんか癇に障ったんだもの。きっと相手は私のどの地雷を踏んだのかわかんないんだろうな。それに気づかないであれこれ言ってくる相手にまた私はムカついたりするんだろうな。説明責任はあるのか、この場合。やっぱ、面倒くさいか、私…。
  • 会社が移転して新しいロッカールームになったのだけど、ようやっと鍵付きに。でも貴重品は身につけてるので特に盗まれるものもないのだけど私は絶対に鍵をかけている。今朝かばんのいつものポケットに鍵が見当たらなくて「忘れた!」と大騒ぎ。そしたらスーパーお局(私もお局だけどレベルが全然違う)、「鍵なんか掛けなければいいじゃないの。忘れたとき大変だし、何か盗まれるようなものでも入れてるの?」。結局かばんの底から見つかって「あるものは使っちゃうんですよー貧乏性だからーあははー」と笑っておいたのだが、心のなかで叫んでみた。「あんたに漁られないために必要なんだよ鍵が!」私、この人に嫌われてる自信満々だし、おそらく嫌がらせ経験もある(状況証拠しかないけど確信してる)。だから絶対とぼけた振りして毎日鍵は掛ける。
  • 会社の私の得意技。「おつかいのときバカになる」。3の倍数じゃないよ。「おつかい」モードがあって、例えば急な売り込みの客のあしらいとか、何にも知らない顔で他部署にKYな問い合わせしに行ったり。「わたくしではわかりかねますぅ」「ぶちょーにいわれたんでぇ」みたいな感じで。目がポイントです。きょとんとして泳がせる感じ?相手は説明する気が失せるらしい。「イノセントな目で俺を見るな!」*1と突っ込まれたい気もする。まぁふだんからそんなに賢くないんですけどね!(訳なく半切ギレ)
  • パンダのリンリンがなくなったのが今日一番悲しいニュース。
  • 友達がアメリカから必死なメールをくれたのが今日一番面白いニュース。
  • あ、歯の痛みが消えてきたかも。

*1:友達にラーメンズ借りた☆