ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 「僕は東京都民だ」ってウソつけ


 ツタヤに行ったら、王子コーナーが出来ていた。いやぁ私のためにすみません。(違う)そこでずらっと並ぶ王子のDVDをよだれダラダラたらしながら眺めていて「少しは恩返しが出来たかな」でも借りようかと思った。これ、あらちデビュー以降の王子主演作品で唯一知らなかったもの。坊主+メガネ+ニット帽+しかも卓球で萌えどころ満載なんだけど、そんな態度で見ちゃいけないお話なのでやめた。メガネで卓球って言ったらスマイル(ピンポン)じゃんよー!つうか今日は目的があって借りにきたんじゃなかったか。その棚に近づいたときちょうど聴いていた音楽から「リアルじゃーない現実があるんだー」というゴリサクラップが聞こえて、自然に指がそのDVDを取り出していた。
[rakuten:neowing-r:10111624:detail]

その棚の手前には「タッチ」と「ロボコン」があったから要注意!(なにが。)

 以下映画については箇条書き。

  • 展開がジェットコースターだけど、面白いんじゃないでしょうか。私はあらちファンだからこの映画の純粋な面白さを語れない。困った。シックになる前から観ようとしてたんだから(いつもレンタル中だった)シック前に観たかった!
  • びっくりするほど「黄色い涙」つまりロイナミと同じキャラ設定。そして未来に迷う若者の青春群像ってのも同じ。主役が瞬(今回の天使)か栄介(ロイナミの王子)かの違いはあれど。5人そろった映画だとずんくんはなんでああいう設定なんだろう。絶対道明寺にはならない。天使はいつも女の子が絡むな!そしてキャプテンはだまされたり遊ばれたりするのな!王子はまっすぐでかっこいいのな。
  • それにしたってタクマ(今回の王子)はかわいそうだ。家庭環境がひどすぎる。でも最後おいしいところもって行ったからいいかあ。うん、でもやっぱり今回も演技がキラリ☆メインじゃないから担当としては物足りなかったわ。一番耳に残る台詞は「挿入〜(はぁと)」(下ネタすみません。)声色まで変えるからな。あと金髪が嫌だとか言ってすみません。めちゃめちゃかっこよかったです。うなじのところにかぶる髪に萌える。ポイントがマニヤックで我ながらキモイ。
  • 天使がお勉強してるのがひたすら可笑しい。でも「あいつばかだ」とか言われるのがやっぱり可笑しい。そしてたびたびかわいい。
  • 翔ちゃんはいい役柄なんだけど、コメントしづらいなあ。なんでお顔に傷があるんだ。
  • あと、趣味の問題かもしれないけど、相手役として出てくる女の子が色々しょぼい…。えー…と思った。あらちたんが、その存在だけで輝いちゃうから仕方ないのかもしれないけど。
  • ちかぢかピカダブ(続編ですな)も観ます。