ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 生き難いイキモノ


 朝から大量のスクラップ…というか雑誌をわっしわっしと切り抜いております。Viva!平熱!(やっと通常の35度台に戻りました。お騒がせ致しました。)なんでわっしわっしなのかというと、やまたろが始まるときに勢いで買ってしまったテレビ雑誌が山のように…。で、自分の必要なところ(つまりやまたろと嵐さん関係)はすでに切り抜いたのですが、私も組織の中で生きているのでそれだけではダメなのです。会社にはおぐしゅんときんきとかんじゃにが好きな人たちがそれぞれいて、「蚕さん嵐出てましたよー」(たいてい知ってる)とか「蚕ちゃん伊藤園のシールあげるー」(私が集めてるので)とかそういうやり取りが日々なされているわけで、そういう面倒なOLコミュニティのために雑誌とともに時間も切り取っていたわけです。はなざわるいのあごの人とかはまったく興味がないので切り抜きくらいいくらでもあげるのですが、そういうことをしないと生き難い女子コミュニティなのであります。雑誌もそうだけど、部署のお土産のお菓子もね。業者さんからの差し入れとか。ある程度ほかの部署にまいておかないと後々面倒になる。今までそういうのに疎かったし、必要もなかったんだけど本当女って面倒なのな。

 正直を言えばさ、雑誌くらい必要ならてめえで買えよと思うし、お菓子食べたきゃ自分で調達しろよと思うよ。つか、そんなにしてまでお菓子食いたいか?そっちのほうがわかんない。でももういい年なのでそういうのも馴れて行こうと思います。レベルの低い話。

<私信>あ、でもついでなのでなかまさんとか博しゅらんとかも取っておいたからね☆今度会うとき持って行きます☆