ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 企業戦士かのダム

  • ここ1ヶ月以上嵐だけ聴き続けていたのだけど、Mステで染み入ったのはスピッツとウルフルズ。(体調崩しているので缶ビール一本で酔っ払えます。とうほうしんきとかへいせいなんちゃらとかまで嵐に見えるくらい。)
  • うちの会社のカルチャーはちょっと独特で、最近やっと普通の会社になったのだけど、独特なカルチャーで育った世代と普通の会社になってから入ってきた人たちの間でたまに乗り越えるには高い壁があったりする。とくに中途のおやじでえらい人。久々に戦闘モードに入った。プロパーお局として。基本途中から入ってきたえらい人は信用してない。いつかこいつ裏切る、と思っている。
  • って書いたら怖いなあ、私。
  • そんな人ばっかりじゃなくて一緒に楽しく仕事してる人たちもたくさんいるけど。
  • でもそんなとき嵐さんの歌をあたまの中で歌い出すと気持ちがすっと晴れる。いろんな人がいるけど、みんなそれぞれが良かれと思ってやってるんだよな、と思えば怒った自分が恥ずかしくなったりもする。
  • へいせいせぶんは「わ、子供が!」と思ったけど、嵐さんも最初はあんなんだったんだろうなあ。スケスケの衣装じゃなくてよかったね…。嵐さんのデビュー当時の「あれ」ちょっと児童ポルノっていうか犯罪っぽい…。
  • もし私に息子が出来たら●ャニーズ事務所とか入れたがるんだろうか、私…とたまに想像する。未来の私、それはあんまりだから、ね?
  • 酔いが醒めたらまた書きます。