ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 どうして言えないのかな。好きだよ。一言よ?


 言えるかーい!しかも「テレはじめるきみに ありがとう」とか言われても「虹がきれいだよ。/いやお前のほうが…」と言われれば誰でもテレるっつーのー!すげえな恋愛小説家は!なんすか、これも民衆が欲してますか。私これで死に掛けたんですけど、最近王子が壮大なSなんじゃないかと思うようになってきた。(まだ誇大妄想。)(王子ソロ「虹」のお話でした。)

 さてアオペダが他のシングルよりちょっと落ちる理由(私の場合)。私の容量の少ないウォークマンさんは徐々に嵐色に染まってきているのですが、さすがにノーナとか削除して新しいもの入れるのも気が引けるので、サクッと「アオゾラペダル」のシングルを削除しました。迷いはなかったなあ。いい歌なんだけど、何かひとつ避けられがちな気がする。多分だけど「色」が違うのかなと思う。やっぱあれ嵐じゃなくてスガシカオなんだな。せっかく嵐を聴いているのにここでシカオ聴きたくないと思ってしまうんだと思う。あと私にとってはスマプの「夜空ノムコウ」が同世代の歌だと思っているので、シカオはそっちなんだな。あの頃の未来に僕らは立っているのかな…というフレーズがグッと来てそう思ってるのだけど、スマプがほぼ同世代であったと言うことも大きい。だから同じシカオの詩で、だいぶ年下だと思っている嵐さんの声で「きっとぬりすぎた色って白に戻れないけど それでいい 新しい色で明日を描こう」ときれいに言われてもピンと来ないんだな。

 職場で一緒に仕事している人たちって年下が多くて、よく考えると嵐世代なんだな。つい「あー…あいばばちゃんと同じ歳か…」とか思っちゃう。そう考えるとちょっと世代が違うんだなあと思う。でもうちの会社の子達より(いや私も含め、か)嵐さんのほうがずっと仕事出来るけどね!あれだけ自分たちの役割分かってたらいいのに…。つうか嵐世代って。松坂世代みたいなものですね。

 さっき会社で産経ウェブ見てたら参院選の各局の特別番組の記事があって最後にちょっと我らが翔せんぱいの名前が!なんか普通の新聞(新聞じゃないけど)で見かけるのがすごく嬉しかった。テヘへ。