ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 頑張れなんて簡単に言わないから

  • 私、男子が複数でわらわらと楽しそうに何かやってるのを見るのが好きなのです。こないだお局陣で作業中の男性の皆さんを眺めつつ「なんか男子校の文化祭みたいで楽しそうだねー」「でもY課長は高校生じゃなくて若い担任って感じよね」「じゃあF主任は副担だね、生徒じゃきついね」とか言ってました。なんかああいうの楽しいなあ。学生時代にも男の子たちの話を聞いてるのが好きだった。アイアンメイデンとか知らなかったけど!そういう感覚が嵐さんに繋がっているのねーと思う今日この頃。
  • 昨日の地震のとき嵐聴きながら踊っていた、と言う事実が簡単に妹に伝わって(母経由)、「あんたオカシイヨ」という非難メールが来た。表向きはまっとうに生きている妹(今年三十・独身)がまぶしいです。
  • そんな姉はさきほど新しいドアを開けました。乾杯!被災した方に申し訳ないよね、こういうバカ。
  • 話全然違うけど「獄門島」にはあの、池田秀一さんが出てましたよ。ただただビックリ。若さゆえの過ちじゃないよね…?
  • しっかし身体に嵐さんが染み付いて歌詞がやたらめったら出てくるよ。今日打ち合わせがあって、私は用事があったから中座して、戻ってきたら全然まとまってなくて、余計にしみみたいに広がってた。あれをするためにはこれをして…というのが延々続く。思わず「乗り越えるには高い壁…」と呟いてしまったよ。(さすがにラップではない。)「本当だよ、高い壁だよ!」と同調されて申し訳ない気になりました。
  • 「最近蚕がお薬手配してくれない(=飲みに行こうって言わない)」と仲良しの係長に言われたのだけど「最近私のお薬はお酒じゃないんですヨ!」と言ったらだいぶ違う方向に勘違いしてくれた。真実がばれたら本当にお薬飲まされそうだ。嵐菌が身体を回ってますから。