ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 女子トークの夜


 昨夜はえまちんとデート。わざわざ池袋に来てくれて、あんまり行かないアジアン希望ということだったのでベトナム料理の「アオザイ」(永利西口店の上の階)へ。ビールいっぱい飲んでごめんなさい。しらふの人相手にひとりで酔っ払うのは許されるのであれば嫌いじゃない。見た目と行動はすごく女子っぽいのに頭の中が完全に男性的であるところの本日のお相手のお話には感心させられることが多くまた勉強になった!なんつうか私まだまだ甘いね!まだまだ女子だよね!しかしあの分析力と、それに伴った行動力はすばらしいのに何故それを仕事にしないんだ…と余計なお世話を。本人にその気がないんじゃ意味ないじゃんねー。でもそういう聡明で聞き上手な人と女子トークするのは楽しい。聡明でも自分の物差しでダメ出しする人は苦手だけど。とてもいい夜になりました。ありがとうね!(私信)


 さて本日はちょっとした撮影会で粉に自宅まで来てもらう。なんだか皆さんに来ていただいて申し訳ない。流血中なのでそのほうがありがたいのだけど。粉はお昼に美味しいおにぎりやサラダを持ってきてくれて「めっちゃうまい、めっちゃうまい」*1などと言いつつ「最近どうよ?」話。一番そう見えないのに私の周囲では一番のバリキャリだ。えらいなあと思うよ、本当に。本日メインの方は「撮影快調!」(広野声で読んで頂きたい)といった感じでひと段落。しかしデジカメが死んでいることが分かったので予算計上しなくてはならなくなった。痛い…。今、デジカメは何がいいんだろう?


 夜は「FROM CRYSTAL CITY STUDIO VOLUME ONE」を聞き「ゴータ君はアメリカではセクシーなのか」と変な感心をしながらわかめうどんをすする。明日の準備をしながら思い出したのが、残念ながら文字通りのホームワークをまだ終えてなかったことだ。ガッカリ。

*1:これは12年前の我々の流行ワード。実はある人を心からバカにしているひどい流行語。