ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 常に眠気との戦い


 GWに入ってから睡眠時間はよく取っているにもかかわらず毎日眠いのは何でだ。


 4日。深大寺の温泉に葉月・げし子ちゃんとともに。お湯はコーヒーのような色だけどお肌はつるつるするよいお湯で、1時間半くらいしゃべりながら様々な温泉につかり大量発汗。運動と同じような身体の反応があったせいか、はたまた時間のせいか、お腹を空かせて深大寺そばを食す。「きよし」という店でてんぷらがサービス中だということなのでがっつり頂く。旬の野菜をたくさん食べて、おそばも美味しくて満足。その後深大寺門前町をぶらつき、お茶をして帰宅。思いのほか深大寺のあたりが旅情たっぷりで、伊豆の温泉地にでもいるような気分になれた。自宅から1時間かからずにこんな気分を味わえるなんて贅沢。東京も広いな、まだまだ知らないなと思った。調布の駅前のPARCOで色々物色してせっかく前日にフリマで吐き出した物欲をさらに高めたりしたのもご愛嬌。大きめのビーズのネックレスを買っちゃった。


 帰宅する前にツタヤにより週末恒例のDVD鑑賞。この日はこちら。


感想はmixiで書いたので割愛。読みたければmixiを見ればいいじゃない、マイミク限定だけど。まぁ「ええ!」って言う展開には驚いたけれど堤さんのかっこよさには大満足。ま、DVDでよかったかも。そもそもこの映画は葉月と観にいこうとか言ってたのに、時間が合わなくて一緒に行けなかった。葉月は最終日に駆け込みで観にいったらしい。結果としてはこれでよかったかもしれない。なんだか眠れなかった。


 本日。明日は天気が崩れるということなので、洗濯機を3回まわし、布団をすべて干し、すべて春夏物に代えた。衣替えも出来るところまで。それから脱ぎ散らかした洋服類を片付け、畳と床を念入りに拭いたりして掃除。すっきりした状態でランチの納豆スパゲティをすすりながら観たのはこれ。


これもロードショーで見逃した。実は私昔からユアン・マクレガーのファンで(てへへ)好きな映画は「ブラス!」ですのよ。なんだろあのぱっりちおめめに弱いのかしらー。大の大人を捕まえてパッチリおめめもないものだけど、映画は、これは本当によかった。これ好きだ。大人のファンタジー。昨日見たものもある種の大人のファンタジーなのだけど、こっちは素敵なお話。幻想的なシーンもいいし、現実的な親子の葛藤も泣けてしまう。泣ける映画がいい訳じゃないけど、誰もがわかる部分ってのがあるんじゃないかなーと思う。私は結構素直な人間なので、人間は善良であるという前提を信じてしまうのだな。この映画に出てくる人に悪人はいなかったな。それはとても観ていて快い。


 夕方、初めての指圧に行ってきた。通っていた足圧マッサージの担当のお姉さんが辞めてしまったので新規開拓中。指圧は初めてなのだけど、「気」の力を使うとかで、マッサージ師さんが私の身体の悪いところに触れていると咳き込んだりするらしい。実際マッサージ中も咳き込んだりしていた。えー、そんなスピリチュアル?エバラがよく悪い霊とかを感じると咳き込んだりするよね?(私何故知ってる?)でも実際マッサージはよく利いたし、まぁいいとする。ここ2週間くらい溜め込んでいた腰痛が軽くなった。なにしろ血流はよくなって足の裏がぽかぽかするし、内臓マッサージまでされたせいか、お腹の中もぽかぽかなので眠気倍増。子宮まであったかくなっているので、今月は生理通が軽くならないかしらなどとも思っている。


 豆乳・ラー油スープの水餃子にピータン豆腐、キャベツの浅漬けにスパムをちょっと焼いたものをつまみにビールで晩酌しつつナイトゲーム観戦で夜が更けていった。今年のヤクルトは弱い。悲しい。


 あ、あと流行のついったーを登録してみた。 → http://twitter.com/kwaico/
こういうサービスがあるとmixi要らなくなっちゃう、私?