ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 君にあて手紙を書いた


 あーまたノーナじゃなく小沢君。アンテナに登録してある各種ブログをあれこれ見ていて思うこともあって書こうかと思ったのだが、「何のために書くのか」というテーマでまた引っかかったので今日は止めた。その代わりまたお手紙を書いた。いっぺんに書きたいのだけど右手は一本しかないのでね…。それでもネットで誰かの日記について批判めいたものを書くよりは、気の置けない人たちに日ごろの感謝をつづったほうが精神衛生上よろしいぜ。手紙のポイントはそんなに長く書かないこと。多くても便箋2枚。私は「ハガキレター」という、折り曲げて付属の接着シールを使うとハガキサイズで送れるカード型の便箋を愛用していて、これくらいなら大げさにならずお手紙がかけるので重宝している。私のような筆不精でも簡単だし。何しろ伊東屋には種類がたくさんあって嬉しい。私はこれから紙とペンを愛するよ。