ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 テレビ雑感

  • 銭金と警視庁捜査一課9係が面白い。せっかく早く帰ってきたのにテレビで無為に時間を…。銭金は深夜のときのほうが面白かったけど、今は今でスローライフな人々が面白い。
  • 近頃最も寒いと思うCMは髪の毛を生やす会社のやつ。某大物芸能人がふたりでラジオ番組でしゃべっている設定のやつ。寒すぎる…。
  • 「プルコギ」を観にいきたいと思ってサイトを見ていたら監督さんはオリックスのローンのCMの監督さんだとか。うっかりあのCMの術中にはまっているひとりである。篠原涼子が「やば、グッと来た」ってやつ。とくに上司がコーヒーを入れてくれるCMはグッと来たなあ。あんな大きな器の上司がいいなあ。(特に他意はない)
  • 山場が週頭にあった今週は長いなあ。まだ水曜か。早く実家でぐっすり寝たい。
  • 今週からとうとううちの会社も勤怠管理を非接触ICカードで行うようになった。先週カードが配布されて早々に首から提げて新し物好きっぷりを発揮していたのだけど、月曜日初日からうっかり退社のチェックを忘れて帰った。みんなに「直帰ですか」と笑われた。間抜けすぎる。
  • 「今は仕事が恋人だから」というめがね女子が、こいけてっぺいくんに「わかーるわかるよ君の気持ちぃ」と歌われるヨーグルトのCMを見ると、私を思い出す人が結構いることが分かった。