ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 物欲と財産は反比例


 朝、出掛けに腕時計をしようとしたらぱったりと止まっていた。もう何度も電池交換しているだいぶ前のシチズンXC(クロスシー)。時計としてはそんなに高価ではないけれど、確か2回目の賞与かなんかで買ったもの。そろそろ買い換えなくちゃなーと思って再びXCを探す。この当たりの価格のラインではシチズンのXCと、セイコーLukiaと悩むところだが、毎年思うのはCMのキャラクターは圧倒的にXCのほうが私好みだ。私が今の時計を買ったときのXCのキャラクターはケリー・チャンだった。Lukiaは松雪泰子だったかな…。その後松たか子はよかったけどいとうみさきは好きじゃないので「うーん、微妙だなー」と思っていた。その点XCは篠原涼子だしなんとなくXCのほうに私は好感を覚えてしまう。あ、でも今年からLukia柴咲コウか。それはそれでいいのだけど。


 で、昨日某家電量販店に電池交換の依頼に行ったついでに商品を見たら物欲がふつふつと。



 フォルムも四角すぎず丸すぎず。シルバーというのも甘くないし、さわやか。好みだ。気になるのはCMで使用しているモデルだとか。天邪鬼なのでその辺がいやかなあと思う。しかしここのところ金欠だし、大きく資産も動く予定があるので買い物はできないかな…。


<追記>でもなんでSEIKOとシチズンだけなんだろう、選択肢。国産メーカーがいいと思っているとはいえ、カシオでもオリエントでもあるだろうにと思う。オリエントの時計って好きなんだけど、なぜか自分にしっくり来ないんだよなあ。