ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 さくらさくら


 土日に両方予定が入ってしまうと翌週身体がきついなあと実感する週。春眠は暁を覚えないのでひたすら眠い週末。


 職場周辺は都内でも有数の桜の名所の多いところで、この季節は天気がよければ嬉しいくらいのピンクの隊列。

 仕事では結構やらかし、自分にガッカリすることも多く(まだ自分の能力を信じているよ)、不可抗力のガッカリもあり、後味の悪い週末を迎えたのだけど、このピンクに救われる。


 木曜日は鶴の一声で急遽夜桜見物。東京の桜の開花を決める某神社が会社のすぐ近くなので、そこのさくらまつりへ。実は今の職場に勤めて4月で8年目になるけども、この神社で花見をするのは初体験。びっくりしたのは人の多さと(「まだ木曜だよ!?」)、缶ビールが1本500円ということ!なにそれ足元見られまくり!憤慨しつつさくらとお酒があれば気分も上々、隣の席にいた人から剣菱(一升瓶に3分の1くらい残ったもの)の差し入れなどもあり楽しい花見になった。花より団子だけれど夜桜は思っているより美しかった。