ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ザクザクディナー


 そんなおひな祭りのディナー。

 ちらし寿司でもしようかと思ったが手間がかかるので断念。蛤だけ季節のもの。初めて作るので、昼間に母に味付けのポイントなどを電話で聞く。あくを取りすぎると味もなくなっちゃうかも…という母の懸念をうけ、あまりあくを取らなかったらやっぱりあくが残ってた感じ。しかし季節ものはいいですね。あとは豚のれいしゃぶサラダとかぶとかぶの葉の和え物。全体的に歯ざわりがザクザクした感じの夜ご飯になった。写っているビールは円熟の黒。ギネスのグラスに入れているだけでギネスではない。


 その後は再びDVD鑑賞。最近の私のこの貪り具合は何なんだ。もう一方の「メゾン・ド・ヒミコ」。こちらは面白かった。テーマがすごく率直。でもまっすぐなので響く。ほんわかしているだけじゃないのは柴咲さん(すっぴん!?)の鋭い視線とかにもよるのかもしれない。あのかたは少し棘のある女子のほうがいいですね。単なるきれいきれいな恋愛ドラマの主人公とかにしておくのもったいないので、そういうのは伊東美咲とか竹内結子あたりにやらせておけばいいよ。しっかしオダギリと西島っていいなあ。選べないなあ。うーん。よし、短髪だから今回はオダギリ!別に私に選べとは誰も言ってない。