読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

じゃじゃ麺食べくらべ

こんにちは。

盛岡出身のオットが愛してやまない、そしてその影響で私まで病みつきになった「じゃじゃ麺」。ジャージャー麺でも、ジャジャンメンでもありません、じゃじゃ麺

いつもオット実家から、有名店「白龍(パイロン)」のものを送ってもらって(お義母さんありがとうございます)、晩ごはんにも度々登場しております。


うつわも店舗で使ってるのと同じものを買って来た。

今回、食べくらべセットをいただいたので今回その第一弾。お店は「ちーたん」。

ネギときゅうりのざく切りを乗せて、生姜とすりおろしニンニクをお好みで。あとはお酢を好きな量加えて、最後にラー油。この「ちーたん」はオリジナルラー油もセットに入ってました。

じゃじゃ味噌はすりごまのザラザラが感じられる感じ。化学調味料系の旨味が強いです。味が濃い感じ。麺は白龍よりコシもなくふわふわしてあまい。同じじゃじゃ麺でも違うものだなあー。

ちーたん アネックスカワトク店

食べログちーたん アネックスカワトク店

東京で食べられるお店が少ないので、こうしてお取り寄せするしかないのだけど、それでもこれだけ美味しいのだからお店はさらに…なんだろな。「あー白龍じゃないけど、じゃじゃ欲満たされた!」て気持ちになりました。

麺を食べ終わったら、生卵を割り入れてよく溶き、そこへあつあつの茹で汁をくわえてつくる「チータンタン」で締めるまでがワンセットなのでお忘れなく。

戸田久 いわて盛岡じゃじゃ麺 2食 320g

戸田久 いわて盛岡じゃじゃ麺 2食 320g

興味があったら是非食べてみてください。