ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報5/18〜5/24

週報です。

 

5月18日(木)

f:id:kwaico:20230522094933j:image

月・木はジムの日。膝の不調でトレッドミルはランニングじゃなくて傾斜をつけたウォーキングにすることにした。消費カロリーは減っちゃうけどやらないよりはずっと良い。筋トレのメニューはネットで調べた自己流なので、そろそろパーソナルトレーニングを一度受けないとな。トレーナーがいるジムではあるのだけど、ジムとしては安価な方でトレーナーのクオリティが分からないところがなんとも言えない…。ほぼ50代の人間が健康のために痩せたいのと、2~30代のダイエットメニューとは別物であるということを理解してくれているといいなと思う…という根拠のない不安からパーソナルトレーニングを申し込めないのでいるのであった。普段専門家の意見を参考にしたがるくせにこういう勝手な不信感は良くないとと思いますよ!

 

5月19日(金)

タスクは多いけどマイペースでできる日ではあった。週明けやらないきゃいけないことを来週にぶん投げて帰宅。ためている録画をいろいろ見る。今期のドラマではあまちゃんがダントツ面白いな!!そこそこ楽しんでいるものもあるけど、あまちゃんと比較すると段違いだな。すごいなあまちゃん

 

5月20日(土)

朝から肝機能のほうで通院。最近病院ばっかりで嫌になっちゃう。一旦帰って買い物して実家へ。おうちホルモンかみふくさんのホルモンセットを買っていき、母とオットと3人でお昼。夕方までいてその水元公園を歩いてから帰宅。水元公園はいいなあ。

f:id:kwaico:20230522095009j:image

しかし朝から移動が多くてくたびれた。夜は、泉銀の定期便が届いたので、お刺身とマコガレイの煮つけ。あっさり味になっちゃったな。THE SECONDを見ながらだったけど先にこの疲れを洗い流さねば…ということで21時台に銭湯サウナへ。
f:id:kwaico:20230522095006j:image

蒸されてあとは寝るだけだったんだけど、THE SECONDの結果が気になり、先ほどの続きを録画していたものを見て就寝。めちゃくちゃ眠たかったんだけど、マシンガンズギャロップ囲碁将棋もみんな面白かったな。M-1の胃の痛くなるような緊張感がなく、ベテランぞろいなのでなんとなく余裕があって悪くない賞レースなのでは。

 

5月21日(日)

ニチアサのためには起きるものの(仮面ライダーも戦隊も面白いですね~)、昼頃また寝てしまったりとダラダラ過ごしたのち、夕方からいろんな肉を焼く会へ。焼くって言ってんのに着物で行った。(洗えるように木綿だよ)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

f:id:kwaico:20230522095028j:image

肉と言っても牛肉ではなく、ウサギの丸焼きとかカエルとかカイコの炒め物とか。さすがに羊の丸焼きは無理だけど、かなりの塊肉が来てびっくりする。しかもアラフィフ7人で完食。すばらしいな。ちなみにわたしのはてなIDの「kwaico」はお蚕様からきているので共食いでもあった。おいしかった。

 

5月22日(月)

f:id:kwaico:20230525122235j:image

昨夜の肉にやられることもなく元気。粛々とジム通いするよ。月曜日は比較的空いている。空いている方が勿論いいけど、人がいてもあまり周囲を気にすることがなくマイペースに運動していられるようになったのは年を取ったからであるような気がする。若いころって思っていた以上に自意識過剰だったんだなあ。一人でジム行くのにウェアを新調しちゃったりね。誰も見てない。見てて「太ってるなあ」とか思われてても今は何とも思わない。ええ、太ってますとも、と言えそう。大人力(=中年力)べんり。

 

5月23日(火)

先週のリリースに関連したトラブルが続いており、ロボットのように対応。ミーティングは予定通りあったりするので帰宅も遅くなってしまった。が、オットも一人で何を食べたらいいかの判断がつかないくらいに疲弊していたようなので、私が最寄り駅まで帰るところで待ち合わせてインドカレーを食べに行った。疲労にはスパイス。自律神経がやられてる時にも必要。おかげでなんか元気になった気がする。しかしお店が暇だったのか、いつもこのカレー屋行くとビール飲むのを覚えていてくれた店員さんたちがひっきりなしに「辛すぎない?美味しい?お酒いる?」みたいに気にかけてくれるのでありがたいやら、ちょっと鬱陶しいやら…。

 

5月24日(水)

久しぶりに朝から出社。コンサル先生に企画の相談してコテンパンにやられたのち、再来月の企画の詰めがあって、あれ結局私が音頭とるのか~みたいになったり、合間にトラブル対応したり、全社のミーティングがあったりして一日中ずっと忙しかった!トラブル対応はみんなで残業して何とかなったっぽい。ランチも自席でおにぎり食べた程度なので、11時間ぶっ通して働いてしまい後悔。最近こういうのあとからガツンと疲れが来るのよな…。今日もご飯作れる時間に帰れず、オットは近所のラーメン屋さんにいったとさ…。今週野菜が足りないのでダイエットも進捗が悪い。あ~仕事も家事も体調管理もすべて適当にやっても問題ない生活だったらなあ。