ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記5/17(月)彩雲と虹

新しい朝ドラが始まって、何度か主人公が彩雲を見るという描写があった。私は以前オットと岩手の早池峰山に登った時に頂上で見たことがあったな。条件が揃っていれば出現してはいるらしい。でもなかなか見れない彩雲。

f:id:kwaico:20210523122438j:image

↑写真は早池峰山頂で見た彩雲(2017年6月)

夕方、オットがclubhouseでお友達と喋ってるのを遠くに聞いていたら、お友達の1人が今虹が出てるよと教えてくれた。すぐ窓の外を見る。虹の足元に近い30度分くらいが雲の切れ間から見えていた。朝は彩雲、夜は虹。

体調は総じて悪くないものの、夕方になるといつも不安定で急に悪寒がして発作的に具合悪くなりそうな気配がする。着込んだりカイロなどで温めたりすると落ち着く。まだまだ綱渡りの体調だが、湯船に浸かってお風呂サイコー!で終われたので良しとしよう。

早く温泉に行ける身体になりたい。