ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記or絵日記(11/13〜19)

なんかまた太ってきてるので注意。

 

11月13日(金) おやつサブスク

言ったそばからおやつサブスク的なものに手を出す。

f:id:kwaico:20201115114200j:image
f:id:kwaico:20201115114153j:image

4週間に一度、このくらいの素敵おやつが届くことになりました…どうした私?

 

11月14日(土) 居酒屋メニュー

朝、iPhone12miniが届いた人がいて移行に手間取ってた。大変そうだなーって横目で見つつ、iPhone5くらいの大きさなのイイなーとか思ってましたけど指紋認証欲しい。

f:id:kwaico:20201115114210j:image

f:id:kwaico:20201115114220j:image

夜ごはんは居酒屋メニュー。イラストと実際の写真。人物以外の絵を描くのは難しいなあ。

 

11月15日(日)麻婆豆腐

陳建一さんのYouTube見て作ったんだけど、豆豉がなくて豆豉醬を使ったからかしょっぱい仕上がり。喉が渇いて仕方なかった。

f:id:kwaico:20201116231459j:image

若くないんだから塩分についても気を使っていきたい、とは、思っては、いる、が、酒飲みだからなあ…

 

11月16日(月) すごいマンガ

何でこれマンガにしようと思ったんだ。

f:id:kwaico:20201116231508j:image

でもなんかすげーもん見たって感じになったので仕事がクソでも終わりがよければまあいいか。

 

11月17日(火)フラゲ

素晴らし過ぎた打首獄門同好会の新譜。

f:id:kwaico:20201118122545j:image
f:id:kwaico:20201118122549j:image

2020

2020

 

心の底から「これリピれる!」っていう作品を手に取った時の多幸感よ。

 

11月18日(水)島田珠代

夜ご飯and赤ワインで晩酌しながらアマプラの相席食堂を見ていたら島田珠代が出てきて爆笑してくたびれたことしか覚えてない日。珠代!パンティーテックス!がツボで涙が出るほど笑ったけど、元ネタが御幸毛織というウール製品の会社のCMだそうです。オットは気づいたけど私は全く知らず。2個しか違わないのにたまにある世代の差。

(画像忘れましてん)

 

11月19日(木) 眼福

キモノのムック。

f:id:kwaico:20201119223954j:image

美しくて楽しいって強すぎない?

 

1週間が長い。疲れてんのかな。

あと1日がんばりますよ。