ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(5/31〜6/6)

さて続くよ。


5/31(金) 月末

悪いながらも追い上げは出来た…くたびれが発生。ランチはソロだけど悪いランチにした。排骨ののった冷やし中華

弊チームの問題児2人が1ピクセルの争いをしていたけど君達こだわって欲しいのそこじゃねえからと言いたくなりつつ放置。面倒臭い。


6/1(土) 梅酒漬けた

なんの予定もない日。朝はゆっくり、昼風呂などする。そのせいか汗が出やすく飯汗ばっかりかいた。

梅に不安がありつつも毎年恒例の梅酒を漬けた。


6/2(日) だらだら感謝の日

なんの予定もない日、pt.2。何も予定がなくダラダラするのは健康に良いな!早めの晩酌しようと代田橋へ。道すがら紫陽花を見つける。

もう梅雨までカウントダウンか…紫陽花は好きだけど雨の季節はきらい。


6/3(月) イラストで損してる

著者の方ツイッターもフォローしてて大変お役立ちなのだけどイラストが萌え萌えしてるんだよなー。胸や股間が不自然なやつ。どんな読者を想定してるんだろ、正直気持ち悪いんだけど。

タンパク質を取り、カロリー計算をし、筋トレをする。炭水化物食べてもいいし有酸素運動は必須でない。中身は良いのだ、イラスト以外は。


6/4(火) 贅沢品

岩手から送ってもらった瓶詰め生うにと、立派な筋子。うにが美味しすぎて筋子まで行かなかった…。仕事の疲れを癒すうまさ…一瞬で無くなってしまった。

昨日は残業しまくったので今日はさっさと帰宅。夜が長い。


6/5(水) 癒し

朝4時ごろオットに起こされ、山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚の報告をされた。うん…どちらも好きだしおめでたいけどせめて6時にしてほしかったな…。

出勤したら先輩からプレゼントが置いてあった。最近色々あったのでがんばれとのこと。きゃわわん。会社帰りにオットと待ち合わせて餃子を食べて帰宅。今週も半分超えた。あともう少し。


6/6(木) くたびれが発生

やらかされて(まあ私の責任でもあるのだけど)クタクタ。夜はご近所のお友達と急遽飲みに。写真が下手すぎるけどカマスの塩焼き。ちょい酔ってたからクオリティ低い。

帰宅してアメトーークが面白くて最後まで見てしまうが、寝る時間をとうに過ぎている。残業は夜の時間を奪うなあ。


さて、今週もあと1日。早く乗り越えたい。私の好ましく思う、落ち着いてマイペースでできる仕事→定時退社→夜の時間の充足がしっかり確保できますように。

お題「今日の出来事」