ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(2月第4週)

2/17

土曜日。なぜか爆睡。時間に追われる夢を見ては起きるので、二度寝三度寝を繰り返して結局10時ごろになってしまったのでいい加減起きる。ブランチにオムライスを作るも失敗。午後からオット氏休日出勤。仕事なのに崩れたオムライス食べさせられて可哀想に…。その間私は、オリンピックのゆづと宇野くんの演技を見てウルウルしたのち、久しぶりのジムへ。プラン変更してもう少し限定的な少しだけ安いプランへ…。30分くらい筋トレ、あとはバイクをこぎこぎして帰宅。夜はヒロミヤの予定があったのでオットと曙橋で待ち合わせ。初めての方もたくさんいるヒロミヤですがお肉とビールに埋もれて幸せでした。ここの店にコンスタントに来れているので、他のお店で満足できない身体になってしまっています。

macaro-ni.jp


2/18

日曜日。この日もオットさん出勤、本当可哀想。朝はパンケーキを焼いたけど、鉄フライパンの扱いに慣れておらず焦げたし、はちみつが固まったままで使えなかったし、ぱさぱさしたパンケーキを食べさせられて仕事に行ったオットさん本当に可哀想。(パンケーキは誰のせいじゃいってね…)昼前にSunday5kmラン。幡ヶ谷駅前の混雑がひどいので日曜昼にあんなとこ走っちゃダメだ…。自転車もあんなとこで歩道走っちゃダメだ。

午後からお友達宅(とても近所)でおでんの会に参加。うちからはおでんだねの足しと、チーズとフルーツを持ち寄り。この会のメンバーの方々は美味しいものをたくさん知っていて、話題も豊富で、こういう人たちとご一緒できるのは本当にうれしいし、とても楽しい。


ほろ酔いになったところでケーキやらアイスやらコーヒーやらの締めのデザートがあり、私は完全に覚醒。オットはほろ酔いのまま…お疲れだね。帰宅して湯船にトプン。寒い日でした。


2/19

週明け月曜日。意外と忙しかった。特に嬉しいことも不快なこともなく、淡々と仕事できたかな。ちょっとだけ残業して帰宅。オットが帰るまで録画消化でアンナチュラルなど。嵐担としては今期は99.9と言いたいところだが…とても面白いんだけど、アンナチュラルが面白さで上回ってしまっていて。いや比べるものではないけれど。どちらもスッキリするんだけど、すこーしだけ残るピリリとした後味がたまらないね。ただシンプルに終わらない。それがいいのかも。でも、アンナチュラルの終盤のドキドキハラハラはもうちょいコンパクトでもいいかな。オットは深夜帰宅。赤魚の味醂漬けと、にら味噌汁、TKG、厚揚げ、酢ごぼうの和食定食。昼から夜まで飲まず食わずなので、深夜なのによく食べてくれる…。が、食わせ過ぎとの声も。


2/20

ぐったり火曜日。半日ミーティング(しかも案出しのキツイやつ、かつショッキングな人事発表)。6時に終わってぐったり…。それから残業して、夜は昨日より早めに帰れたオットと合流してご飯。ミーティングの長い日はMP削られるなー…。週の前半からこれだとあとが長くて困る。でも美味しいもの食べたからMPもやや回復。
kwaico.hatenablog.com


2/21

水曜日。オットさんが終日在宅勤務だったので(というか休みだけど遠隔で仕事してたんだろな)夕方にご飯を食べてしまったとのことで晩ごはんは自分だけ冷蔵庫整理パスタ。夜、大杉漣さんの訃報。最初は「うっそだあ、亡くなる年じゃないじゃん」などと言っていたのに、どうやら本当で意外にも大きなショック。特別に大ファンということでは決してなかったのに、あれにもこれにも、連日テレビに出ていた(そしてこの日も普通にバイプレーヤーズやってたのね)安定感のあるおじさん俳優としての存在感が私の中で大きすぎて驚いた。その後、オリンピックのパシュートで金メダルを獲っても、すぐに高揚感がなくなってしまうような。もう大杉漣さんがいない世界なんだなととにかく悲しかった。そしてそう思っている人が多いこと。そんな俳優・タレントさんって少ないのでは。松重豊さん(こちらは結構好きな俳優さんである)など共演者に看取られて亡くなった、というのは美談だけれど、ついご家族のことを思ってしまう。想像だけでも辛すぎて涙が出ちゃう。(後日報道で、奥様は臨終に立ち会ったとあり、少しホッとしたけど、悲しみが減るわけではない。)芸能人の方にあんまりこういうこと言わないけれど、ご冥福をお祈りします。


2/22

木曜日。イライラが止まらない時期にはいってきたのでおとなしく仕事する。それだけで疲れるのでもう無理!帰る!って思ったけど結局残業。それでも早い方だったな。夜はオットが職場の飲み会でいないので最寄り駅に新しくできたラーメン屋の偵察。豚骨スープの辛味噌ラーメンを食べたけど、まあ、こんなもんでしょう。せっかくのひとり時間ならもっと一人飲みチャレンジとかすればよかったな。「今日は夜ひとりだからあれしようこれしよう」と思って帰ってきたのに、いざ帰宅すると何もしたくないあるある。ポケ森をダラダラやったり、録画でマツコの知らない世界を見たり、別に今やらなくてもいいようなことをしているうちに居眠りするようになったので早めに床につく。そうそう、走ろうなんていうプランもあったけど、細かい雨が降っていたのでそれも諦めた。というか、雨のせいにして走らなかった。人生の貴重な一日がこうして終わっていくのはとてもしのびないのだけど、体力の限界なのかもしれない。睡眠時間を削って何かをするとか、もうなかなかできないのだろうか。やる気の問題だろうか、多分違う。


2/23

金曜日。皇太子誕生日。再来年からはここがお休みになるんだなあ、再来年はいきなり土曜日でありがたみがないなあなどとしか考えてない不謹慎。朝からイライラ絶頂なので指示出しもピリピリしているのか周囲(というか部下的な後輩なんだけど)の機嫌も悪くなるので、これはいかんと気分を切り替え、ちょいちょい笑いを取りに行く。その効果か雰囲気戻る!機嫌の悪い上司が嫌いだったし、今でも嫌いなので気をつけなければと思うよ。
オットさんとのLINEで「今日はカレーがいいなあ」という意見が一致したし、そんなこんなでイライラがたまっているのでがっつり調理欲があり(余談だけど、イライラしていると煮込みたくなったり千切りしたくなりませんか、私はなります)、野菜をブレンダーでみじん切りして炒めてカレー粉を加えてというルーを使わないカレーを帰宅後小一時間かけて作成。21時を過ぎてようやく完成。疲れたけど気分は良いものです。美味しくできましたよ。

お題「今日の出来事」