ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ツバメコレクションに仲間入り

最近はワンシーズン一回着られたらいいな、くらいなのであまり着物や帯を増やさないようにしてるのですが(?)好きなツバメと出会ってしまったので清水の舞台から飛び降りる気持ちでエイヤっと!ポチッと!振込っと!

セガワアヤさんの「ばらいろ」にて購入。インスタなどでかわいいなあと眺めていて、でも大阪まで買いに行けないなあと思ってたのでウェブでの販売はありがたい。本当はグレーか黄色が良かったのですが、販売開始してすぐには買えなかったので、残っていた水色を。水色好きなので問題はないのですが。

星空とツバメとか好みすぎて。さすがにこちらの浴衣は買わなかったけど。


半幅帯なので浴衣で合わせるのがいいのかもしれないけど、意外とざっくりめのコットン?なので秋の単とかでもいいかも。私にとってツバメはオープン戦から日本シリーズまでがシーズンなので!!(普通は春から秋とか言いますね。渡り鳥なので。季節的には私の解釈で間違ってません。)

宅配便で届く時もかわいいカードやメッセージが入っていて、久々、Amazon楽天じゃない、かわいくて素敵な通販エクスペリエンスでした。

直筆!ひとつひとつたいへんだなあ…

また私のツバメコレクションが増えてしまった!(満面の笑み)でもやはり、お高いね…。この手のキモノや帯や草履や小物類をガンガン買うひとたちすごいな…。

kwaico.hatenablog.com