ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

最近のお気に入り精油

こんにちは。

アルガンオイル+自作アロマ化粧水(オレンジフラワーウォーターベース)にしてから肌がカサつかないので(体調によっては荒れるけど)継続して使ってます。

しかしやっぱり未精製のアルガンオイルは原料臭でくさいのよね…。気にしないために、小分けにして使いながらエッセンシャルオイルを入れるようにしてるんですが、これが正解。つけるたびに好きな香りがするのってとても癒されますなあ。先日まではイランイランにしてたんですが、今回からフランキンセンスとラベンダーに変えてみました。フランキンセンスは皮脂バランス整えたりアンチエイジングによいみたい。いい香りだと思うのも、自分に足りてないからなのかしらね…。

f:id:kwaico:20160509230848j:image

プラボトルにマステを貼ってから文字を書くので、毎度字がヨレヨレ。

どうして突然フランキンセンスなのかというと、先日アロマテラピー検定の試験が終わったので、勉強用のテスターが必要なくなっため。(落ちた時のことは考えないようにしてる。)

小瓶に少量オイルが入った、こういうものを買って覚えるんだけど、試験が済んでしまえば、普通にエッセンシャルオイルとして使えるわけです。勉強しながらお気に入りの精油を見つけておいて、あとでアレに使おうコレに使おうって考えてたわけです。

ところで検定試験の香りテスト、Aはフランキンセンスだったと思うんですよね…。合ってますように!てか、受かってますように!