ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 まじめが売りですオーマイグルーブ

 昨日上司に「まじめだよね」と言われた。ここ10年くらいでだいぶ不真面目になったんだけどね、久々言われました。あと「どうして彼氏作らないの、なんか引きずってるの?」という余計なお世話だけどおそらくすごく純粋に質問をされた。上司は私がジャニヲタであることを知ってるんだけど(もうヲタバレしてる)、あえて聞いてきた様子。心当たりがないわけじゃないし、もう、笑うしかないよね。
 いい年して結婚もせずにジャニーズ追っかけてるのはドン引きだけど、結婚していてジャニヲタやってるのなら「ああ趣味なんだな」と認識されるらしい(昨日の飲み会の席でのまとめ)。まぁそうなんだろうね。結婚とジャニヲタやってることって、当人にとっては全然別次元の話なんだけど(関連がないとは言えないまでも)そのあたりの微妙なバランスって外からでは分からないんだと思う。仕方ない。私だって結婚くらいしたいと思うよ、経済的な面を考えても、人生経験としても。でももうちょっと無理なんじゃないかってぼんやり思ってる。それはジャニヲタだからとかじゃなく。そもそも、最近もう「恋愛ってどうやるんだっけ」みたいな感覚になっている。気に入った男子がいても本人にアクセスするより名前でググッちゃうのが先、みたいな。また残念エピソードが増えちゃった。