ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 女子力低下

 先日まで史上最大の肌荒れが続いておりました。それは不摂生とかハードスケジュールのツケとか、ツケって言うかハードスケジュールのど真ん中だったからかもしれないんだけど。とにかく酷くてチョコラBBを飲んでも効かないし、無駄に健康な肌しか取柄のない私も終わったな…とか一瞬諦めたのですが、少なくとも最悪の肌荒れだけは解消しました。何をしたかというと洗顔方法を変えた。あんまり知られてないかもしれませんが、木曜の夜10時からTブーSでひみつのナントカちゃんというバラエティをやっているのですけどね?そこで紹介されていた赤ちゃん肌になる洗顔方と言うやつに変えたのです。ただアレを全部実践するほど時間が余ってるわけじゃないので、①中指と薬指で洗う、②お湯じゃなくて水で、という点のみの俺流なんですが、これに変えたらあらビックリ。肌のブツブツ感がだいぶ良くなったのです。うーんでもこれバイオリズム的なものかもしれないけど。まぁ関係ないわけじゃないでしょう。別に特にお勧めはしませんけど、お湯で洗うよりは乾燥しないみたい。

 しかしこの洗顔法、決して新しいことを言ってるわけじゃないのであの番組でむさしりえ先生という、50代でもスッピンでいけるとかいう人にわざわざレクチャーしてもらうほどのもの?とか思ってしまったのは私があの先生が好きじゃないからです。お肌はきれいかもしれないんだけど、ちょいちょいデリカシーがない発言をするなあと思ったんだよな。どこからでてきてる人か知らないんだけど。はるなあいちゃんが結構お肌がきれいだったのに最後のコメントで「ホルモン注射の賜物ですね」とか言うんだよ?はるなあいに何の思い入れもないけど、お肌のためにいろいろ努力してますって話の後だったのに、そりゃねーべと思った。あとお湯は乾燥するからお湯で洗っちゃダメと言う話の後に「私は湯船に手を入れたことがありません」とか。うそつけーと思った。ほかにも不快ポイントがあったけど忘れた。(保存はしたけどリピートとかしないから。)そういう人の洗顔法とかなんで採用してんの私と思う自分もある。この、背に腹は変えられない感がいやだ。それか気にしなければいいのにね。面倒くさい。