ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 虹がきれいだよ いやお前のほうが


  • またヲタカラで「虹」メガネしたくて(嘘)メガネを買いました。よいとこで1つ買うか、安いのをいくつか買うか悩んでたんだけどとっかえひっかえしたいので後者にした。メガネケースの色は黄色と紫をそれぞれ選んだ。色キチであると同時にOT。ややこしいな。
  • メガネ待ち時間に本屋にいってドル誌を一通りチェック。ウィンなんちゃら、ポポなんちゃら、デュエなんちゃら、Myoなんちゃら。買うならポポなんちゃらだなあ。秋らしい衣装でいい。帽子もつなぎも良かったけど…と考えていたら思い出した。高校時代の友人が大学に入ってポポなんちゃらの編集部でバイトしてたんだけど、そのときに彼女が「30過ぎたおばさんが『カッシー(はぁと)』って言っててちょう気持ち悪い」と話してたことを思い出した。(注:カッシーは柏原崇。懐かしい…。)わー、まさにそれ今の俺。13年前の私に先に謝っておきたい。
  • 夕方になって明日あるちょっとした部署上げての大仕事の準備が出来てないことに気がついてちょっと気合入れてお仕事。口元でこぶしを作って「想像力!行動力!大事なのは自分のハート!」って言ったら上司に「お前のテンション上げるスイッチは何なんだ」と聞かれた。あらしですけど何か。「スタートラインに続くゴール目指せ!」とも言った。エビバデ前進!
  • 話全然変わるけど、高津が戦力外通告。ひとつの時代が終わったということなのかもしれない。