ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 やさしくない時間


 ぼくの王子様は南ちゃんと付き合ってるらしいですよ。日刊スポーツの報道によれば。えっ、これって南ちゃんの恋人?(今突然思いついて「うまい」と思って得意顔の私。)(別にうまくないか。)

 嵐さん近頃来てるらしいので、そのうち絶対スキャンダルがあるよ…と思っていたんですが、なぜか出るとしたら王子だろうなあと推測していたので覚悟のようなものはありましたし、なにしろ追っかけてるアイドルに熱愛報道があって「キャー!信じられない立ち直れない!」とか言ってるほど若くないしね。つかあれだけの男に彼女がいないってのが不思議だし。もし報道が事実なら、2年間きちんと恋愛をしてきたのは、一番忙しいときだっただろうに、逆にえらいなあと思ってしまうですよ。仕事が忙しいことにかまけて恋愛放棄しないってのはかっこいいぜ。さてしかし、問題は今後の対応で、彼がどういう対応をするのかなと言うことに興味があります。「がっかりさせんなよ」と言いたい。

 とか書いてますが、正直を言えば「ショックか、そうじゃないか」の二択ならショックですよ。お相手が私、特に好きでもないですしね。それに「虹」についてやっと耐性がついたのに、また新たなモヤモヤを抱えて聴かねばならないのか。夏コンありますからね。どう聴けばいいんだろう。生身のオンナを思わせるような歌を。あの歌詞の男の子がにのに思えちゃうじゃん。「いやお前のほうが…」って!ああ!(以下自主規制)…なんか生々しいんだよな。アイドルさんは、「アイドル」さんなんだしさあ。まぁ歌だって創作なんだけどさ。

 でももっと正直なところを言うと、古田兼任監督の去就についてのニュースが一番堪えてる。後任の名前が出てるので余計に。しかも後任の方でも「あ、いいかな…」とかちょっと思っちゃったりした自分に喝だ!

<追記>こんな日のニッキが「元気もりもりぃ〜」とか書いてあるとなんかむしょうに腹が立つんですけど。ファンは元気もりもりじゃねえよ!可愛さあまって…というやつ?