ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 嵐キモノ部パート練


 25日の本番に向けて、嵐キモノ部の大宮エスケーこと、げしこ嬢と私でうちわパート練習。練習っつうか作成なんだけども。いろいろ楽しかったので箇条書き。

  • ハンズの「応援うちわ」売り場で高校生くらいの女子二人が同じ目的で買い物をしているのに鉢合わせ。途端に逃げる私。自意識過剰。
  • 応援うちわ見本は「忠義」だった。池袋ハンズには結構本格的な人がいるんじゃないのか。サンプルでその名を使うか?「潤」とか「光一」だったらサンプルとして自然。
  • 初心者なので、黒い台紙のうちわに、黄色と黒ののラシャ紙と、文字用に蛍光色の色紙と飾り用のシールと羽を買う。
  • 部室(蚕宅)で作成開始。DVDや今日のまごまごのビデオを見ながら互いに自分の担当を褒めすぎ。「ハイハイ」とあしらいあう。
  • げしこさんは手乗りサトシが欲しいらしい。
  • うちわの文字はコン映像なんか見てるとひらがなが多いのだが、私はカタカナのほうが好きなのでそうした。が、みんながひらがなにしている理由が作ってみて分かった。バランスが難しいんだね…。
  • ハートのシールを多量に貼ったら若干重い。
  • げしこさんはサックライさんが出るたび、「憎たらしい」とか言う。好きなくせに。
  • 私もサックライさんはメンランク2位に浮上することが多いので相対的にはサックライさんが一番人気があるんじゃないかと思っている。
  • ふたりとも「かわいい」が頻発するのは実はあいばちゃん。「ばかなんだから…」も同じ。でも「しゃべらなけばかっこいいのに」はひどいよね、ちょっと。
  • 嵐さん特集の雑誌を見ながらDVDを見ていたげしこさんいわく、「上を向いても、雑誌に目を戻しても嵐って、ああ、幸せ…」。よかったね。
  • 王子がアンコで頭を巻いていた手ぬぐいを指して「私あの手ぬぐい欲しい。むしろあの手ぬぐいになりたい。…優しく包むよ?」と言ったら爆笑された。「●山さん(本名)って、知ってたけど面白いんですね」と他人行儀に言われた。心外だ。
  • エアロビなどで意味不明なダンスをするのなら、ジャニーズダンス教室があったほうがいいのにと突然起業を思いつくげしこさん。「今日は『RIGHT BACK TO YOU』のあいばパートです」とかいう教室があったら私も行きたい。私「秘密」の指差しダンスレベルでもう翌日起き上がれないと思う。

えっ、なにっ!?ドームコンDVD!?(この叫びは心の叫び)

 明日から帰省です。どのDVDと一緒に帰ろうかなー。(今自分のものじゃないものがたくさん自宅にある。)