ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 行方不明


 昨夜実は通りがかりの黒い奴と格闘した。夏になるとちょろちょろと出てくる奴ら。奴ら向けの武器がなくてアリ向きの武器を使ったのだけど、「させるかあ!」とか言いながら、まぁ何とか勝った。勝ったのだけどその処理がちょっといやで(なぜかひとり暮らしになってから奴が怖い)、朝になったらやろうとほおっておいた。で、朝見たら奴いないの!あいつどこいった!出て来い!つか、出てくるから攻撃しちゃうんだろ!なんだかカミーユみたいな言い草だけど。

 ひさびさ妹と電話。私だけじゃなくて周囲に嵐が巻き起こってるらしい。分かりやすく言えばブームなんだろうなあ。ここ最近の病気について話したらちょっと引いてた。身内まで引かす病気。ごめんなさい。「お前それでいいのか?」と言われた。う、うん、多分。妙な期待を胸にオサレイズム(ゲストがたきつば)を見ていたら、案の定名前と写真だけ出てきた。ウヒヒ。(←あんまり大丈夫じゃない)

 笑ったのは、私が好きなのがにのみゃさんなのが、「うちの(家族の)顔は薄めだから、あんまり濃い顔を受け付けないんだよ」と言う理由だかららしい。そうかもしれない。おかあさんも端正な男前とか好きだよね。…とか書いていて忘れてた。今日はおやじ殿の誕生日だった…。(端正な男前じゃないけどね)余談だが私がにのみゃさんを死んでも「かずくん」と呼べないのは、父親が「かずき」だからである。絶対呼べない。