ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ラビュラビュ


 午後は汗だくになりながら拝啓のDVDを見続けました。やー、面白い。主役の人がいいのは当然なんだけど(あーうまいなー彼はーといちいち思いながら見ていた)、ドラマの流れとか大人のコメディであるところがすごく好きだ。気に入ったものは何度も繰り返す私にはお買い得品だったかな。ストーリー知ってるのにまた泣いてみたりね。

 最近は5時ごろお風呂を済ませて6時ごろからエアコンを入れた部屋でDVD耐久レースするのが好きなので本日も決行。ドラマの王子ばかり見ていると、本業のほうが恋しくなるのね、病気だから。本日は今の王子の髪形に近いと思われるいざNOWツアーのDVDでイメトレを。前半のライオンキング的なところは皆さんひたすらかわいいのだけど、後半はすごくすごくかっこいい。個人的にはフランメンコ的アレンジの「君は少しも悪くない」が好きです。王子は髪が乱れてくるとどんどんよくなります。そしてラビュラビュ(EYES WITH DELIGHT)のにの視点を見て、他のメンバーと同じダンスをしているのになぜか彼だけはくねくねしてかわいらしいのが気になりつつ、また転がされてるぜーと自分を見つめなおしたりしている。あと、うちわはどういう色使いが目立つのかとか、見るところが完全にイメトレ。コンサートを惜しげもなく収録しているので、自分も参加している気になれてお得だなあ。当然「ウィー!アー!クール!」とか「ビリービンラッブ!」とか、勝手にレスポンスもしているわけで。練習に余念がありません。

 今日はパスタを手際よく作る人とか、料亭坂下の三番板前が頑張っている様子とかを見たのできちんと料理をしました。もち豚をたたいてひき肉にして、ナス・万願寺とうがらし・たけのこをカレー中華風味で炒めたものと、ピータンなど。オサレ料理じゃないけど美味しかった。