ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 愛情注ぐ理由は要らない


 さきほどちょっと本家キモノブログのほうをちらと見たら、まだ嵐に陥落する前の私が、

私は今年のはじめにやっていた「拝啓、父上様」と言うドラマの大ファンで、その舞台だった神楽坂をゆっくり歩きたい(ひいてはロケ地を巡りたい!というミーハー心で)と思っていました。一緒に歩いた友人に「今日はテンションが高い…」と言われてしまいました…。どうにかして、このミーハー。

と書いていた。ドラマじゃないだろ!主演だろと今はツッコミたい。これから1週間以内に嵐が巻き起こるわけで。でも、そんなことは、全然知らなかった。(ドラマ風に)

 過去の私がどれだけ「私はジャニファンじゃないのよ、役者さんとしての彼のファンなのよ」って戯れ言をほざいていたか知りたくなってピックアップしてみた。我ながら笑っちゃうよ。

毎週木曜日は「拝啓、父上様」を観ている。脚本家がすきなのか主演がすきなのか…。主演の、硫黄島で大活躍の某アイドルさんはなかなか俳優さんとして好きなのでがんばっていただきたい。余談だがお顔も好みだ。このドラマの見所は八千草薫のかわいらしさ。少女のようだ!ドラマ自体が地味で、私の周囲の人はやってることすら知らない人も多くてそれが残念。東京タワーとかより全然良いよ。
http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20070201/1170341591

ニノミヤ君は眉間にしわ寄せたお顔がかわいいなあ。笑ってもかわいいなあ。デレデレしてもかわいいなあ。しかし器用なことよ。現代のリバー・フェニックスとは思わないけどね…。
http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20070208/1170944767

 昼休みに「あー今日はまたにのみやくんかー」と思ってしまった。一週間が本当に早い。というかにのみやくんで曜日を認識するとは我ながらはまりすぎ。そういえば前クールは千秋先輩で曜日を認識していたことだよ。明日は週末、わが社は花金。早めに帰宅してDVDでも見るか、どこかでまだやってたら「鉄コン筋クリート」を見たい。またにのみやくんですか。
http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20070301/1172752884

  • ドラマに声援を送るようになった。「一平、行きなさい!話しなさい!」テレビ画面に話しかける31歳独身OL。つーかどこのおばちゃんだよ。
  • ところで昨日会社のえらい人に神楽坂を連れまわされた。このドラマのポスターがあって31歳独身OL大騒ぎ。
  • 私が22,3のころに、30歳の友人が23歳と結婚した。また会社に入ったら同じ年の先輩の奥さんは6つ上だった。男子が年上女性がすきなのは分かるんだけど、5歳以上下なんかありえねーと思っていた。でもにのみやくんみてたら5歳以上下もアリだなあと思う今日この頃。相手、ジャ○ーズだから…。気持ち悪いよ…?うんでもてっぺいはないな。おかだくんもないな。(妄想街道まっしぐら!)

http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20070315/1173967988

ドラマ最終回の日はさすがにドラマについて感想を述べてるけどタイトルが「にの最終回」だった。これはひどい。

 このドラマのあと気持ちはノーナリーブスにかなり入っていくんだけど、たびたびにのとそしてメンバーの方々まで気にし始める。

  • ところでまちゅじゅんのドラマが新しく始まった。まちゅじゅんはどうしても「牧野!」とか言ってそうだ。今回結構かわいらしいけど。
  • 昨日ちらとテレビでにのを見た。髪が少し伸びてたなー♪短いほうがおばちゃんは好きだよー♪(キモい)

http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20070418/1176902868

 正念場!今日明日が正念場!がんばれ私!でもぐったりんこでぷーだ!帰宅してテレビつけてから今日はヘイヘイヘイのゲストがあっらしぃーだったことを思い出した!おお、にの!トークのところではあまり目立たなかったけど、もう歌い出したらかわいくてかわいくて本当にやばいくらいにニヤニヤしたよ。(しかしあれ絶対歌ってないよね…)
http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20070423/1177331939

あれ?このあたりからアラシック発症してる?

帰宅したときはうたばんにあっらしぃ〜が出ていたのでニヤニヤしながら眺めていたけれど、お風呂に入ってからはもう限界…。あ、ジャニについては三十路のたしなみだそうなので自信を持ってにのを見つめ続けていきたい。気持ち悪い。ウィ・キャン・メイク・イット・トゥルーと歌いながら眠りにつくことにするよ。おやすみなさい。
http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20070503/1178198342

あっ、これ完全にアラシックの症状だよね。ちなみに「三十路のたしなみ」とか言ったのはほかならぬげし子嬢です。あんた、人に言ってる場合じゃ…。

 「今週の情熱大陸は二宮君だよ」と教えてもらったので前日からビデオスタンバイという、万全の体制で挑んだ。のだめ最終回の二の舞にはしないぜ!にのだけに!日曜日の夜は早く寝てしまうのでビデオをゆっくり見ようと今夜はお茶を入れてテレビの前でスタンバイ。あー幸せなひと時だった。
 にの。変わった子だなあ。ますます好きになってしまうね。別に歌を聴きたいわけでもライブに行きたいわけでもないのだけど、にのの「アイドル」へのこだわりとか(何しろ彼は自らを「俳優ではございません」と言い切っている!惚れるぜ!)これからどういう人になっていくんだろうとかそういうところに興味がある。でも結婚できなそうだなあ。難しそう。と、年上はどうですか?(バカ)めがね姿でインタビューを受けるところがあるのだけど普通に萌えましたよ、何か問題でも?
http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20070507/1178540977

そしてこれか。自覚症状が出始めたのはこのあたりかな。

あと私としてはにのがいっぱい見れてよかった。(結局それか)いやでも確かにアイドルの枠を超えてると思う。もっともっと彼のいい演技を見たい。普通に、好きな役者さんだなあ。まぁそれは以前からもそうなのだけど。上官の栗林中将に「いい兵隊だ」といわれて(確か)、「私はパン屋です」と応えるシーン。その台詞は、情熱大陸でみた「僕は俳優ではない、アイドルだ」という彼のコメントに通じるものがあってドキッとしてしまった。
http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20070512/1178930943

あ、まだちょっと自覚してないかな。「硫黄島からの手紙」の感想。でもドキッとしてるんだぜー。

 このあと少しスエミッちゃんだったり玉木さんだったりサダヲさんだったりするのですが、忘れずにこんなコメントが。

来クールは「哀愁担当」のひとと「ラップ担当」のひとが金曜夜のドラマに出るので毎週まじめに帰らなければならない!哀愁担当のひとは口元がかわいらしいのです!かわいらしいのです!(繰り返した!繰り返される諸行無常!よみがえる性的衝動!←しらふです)おやすみだいすきなひと!
http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20070622/1182521121

あんまり外に出してなかったけど、ユーチューブとかいじりだしたのはこのあたりです。で…。

携帯の待ち受けをとうとう哀愁王子(とうとう王子になった)にした。雑誌の写真を撮って…。
http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20070624/1182643350

ここまでになると。

 今日は朝から洗濯機をガッシガシまわしております。