ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 瞳に今ずっと小石テルのサイン

  • 「ROCK YOU」がお気に入りで歌いながら仕事するとはかどります。で、mixiでも使ったこの歌の歌詞をタイトルにしようとしたらおかしな変換した。当然「恋してる」が正しい。小石テルって誰。嵐のさわやかなラブソングにハートわしづかみです。キャッチキャッチです。なーぜーかーしーらー。
  • 週末いつも以上に嵐尽くしの予定が並んでいるのでわくわくしすぎて今週私は使いものになりません。6時過ぎたら嵐の話をし始めるので「もう帰ったら」と同期(6歳年下)に言われてしまいました。
  • さっき料理でにらを使って、片づけをサボって1時間くらい音楽聴いていたらなんかすごい台所が匂うようになってた。恐るべし、夏のにら!部屋のOK基準として「匂わない」というのがあって、ハードル低いと驚かれたのに。それすら守れない。
  • しっかし今年は虫が多い。電気を使わない蚊取り線香的なものを使おうかと悩んでいる。ベープとかって電気代が気になるんだよな。…とか言いつつ、実際に虫に刺されてぷっくりした皮膚をかきむしりながら「虫、皆殺しにしてやる、キー!」とか思ったりもする。
  • 不動産屋さんから業務連絡的な手紙が来た。手紙なんかめったにないから一瞬「毎晩嵐を聴いていてうるさい」という苦情でも来たかとドキッとしました。家賃振込先の変更でした…。最近手紙で嫌な思いをしたので過剰反応しちゃった。でも昨日お友達から手紙をもらって、それがなんか嬉しい内容だったのでこういう手紙はいくらもらっても良いなあと何度も読み返しちゃったよ。
  • カルピスを豆乳で割ったものがお気に入り。どろどろで不気味だけど。カルピスを少なめにしないと悲惨だけど。濃い口のヤクルトみたいな感じです。甘いものが欲しいときに飲んでます。
  • 今日は「デレ」のほうをデレデレ更新しようと思ってます。