ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 夏支度


 会社の後輩が6月に結婚するということで披露宴に呼んでくれるようだ。年下の男子の披露宴に行くようになるとはねえ。土曜日なので「せっかくの休みをあんたの披露宴のために空けるとはね〜」などと、先輩たちと一緒にからかって遊んでいたとき、ひとりが旅行を断ったというので「私ももしデートと重なったらどうするのよー!」といったところ、その場にいた人たちが皆「それはデートを優先してください」だと。当の本人にいたっては「わ、私の友人を紹介しますから!出会いがあるかもしれませんから!」とフォロー…。君の友達なんぞ別にいいわ…。


 そんなことより、何を着ていくかだ!人の結婚式などその心配が大きいわ!(自分の場合でもその心配ばかりな気もするが。)振袖は袷で6月の末には季節外れで暑いし、洋服買っても披露宴に着ていくようなものは高いし、そうそう着ないし、靴もバッグも要るし、それならいっそ夏物の色無地とか…!それでも夏用の袋帯などない…!しばらく楽しみながら物欲に悶えようと思います。