ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ブツブツ


 喉もとのくぼみのあたりにブツブツが出来た。よくみたら喉仏の辺りにも、首の右側のほうにも同じくブツブツ。こういう原因不明のブツブツや肌荒れはここ数年のこと。ああこれが三十路というものか、などと思う。こんなに長く独り身であることも珍しいけれど、その分というか、自由なので気持ちが充実している。生活自体も充実している。決して楽であるというわけじゃないけれど、結構楽しい。しかしそれが何かを諦めたことから来ていることは分かっているつもりだし、それが歳を重ねたことと関係しているのは明白。であれば、身体の衰えは受け入れていくべき事実なんだろうと思って付き合うことにしている。だってもうあの暗黒の20代後半に二度と戻りたくないもの。そりゃあのころのほうが肌も身体も若かったけれども。(人にはよく変わらないねーなどと言われるが写真を見れば一目瞭然。)白髪も増えたし、肌は荒れるし、全体的にだらしない身体になったけれど、それがこの充実と引き換えならば惜しくないなーと思う。アンチエイジングなんて興味がない。エイジングすればいいじゃない。


 で、それはそれで大事なことだけれども、だからといってサボっていいわけじゃないよ。夜ご飯食べすぎだし(肉野菜炒めと蒸しパン食べた)、ジム通いはどうしたの…、自分。