ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 昇格


 今朝会議中に、ある部分を通したいがために、部長たち相手にああだこうだと熱くなっていたら「お前うっせーよ(笑)」と言われたので(カッコ笑は言われてないけどそんなニュアンス)、「あーじゃーもう何も発言しません」と大人とは思えない発言をしたら、別の部長に笑いながら「マチルダ中尉の意見は?」などと聞かれた。ああ、いつの間に中尉に昇格していたのだろう!気をよくしたくせに、気の利いた台詞ひとつ言えなかった自分に後ほど自己嫌悪。

「そうね、戦争という破壊の中でただひとつ、物を作っていく事ができるから、かしらね」

くらい言えるタマでありたい。(言えなくていい。)


 そのことと、帰宅してすぐ逆襲のシャアを見ながらビール飲んでいたこととは特に関係はない。