ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 春眠


 暁を覚えないのは常なのだが、英会話の時間を間違えていて、目覚めたときには間に合わない時間。ま、またやってしまった…。仕方なく洗濯機を回し、布団を干すが強風のため、取り込もうかどうしようか悩んでいるところ。コーヒーを淹れて卵を焼いてパンをもそもそ食べる。今日からコーヒーはコナ・クラシックで、これが美味しくて2杯も飲んでしまった。花粉症は鼻の辺りに。グズグズと不快。


 今日の課題はレース羽織用のビーズ紐製作と、パンツの裾揚げ2本、スカートのほつれなおし、アイロンかけ、部屋の掃除(←これ休日毎に言ってて全然はかどってないけど)。


 先日実ははじめてのBODY SHOPのボディバターを買ったのだが、この良さに気がついた。マンゴーも、新しいストロベリーも、ココナツもカカオもいい匂いなのだけど、匂いのきついものは苦手なのでオリーブにした。あまり匂いも気にならないので結構満足。手足のお肌がピカピカしてきたのでやっぱり今までがカサカサだったということを認識。30代の肌ってやりがいがあるのね…。林真理子も『不機嫌な果実』で(確か)言ってたし。(引き合いに出すのがすごく微妙なところ。)


 匂いといえば、私は何も匂うものを身につけない性質なのだが、昨日キヨパラ氏が「すれ違ったときに匂うのが好い」ということを言ってたのでちょっとううむと思う。すれ違いざまに香ったら確かにいいかも。女子っぽい。


<追記>羽織紐に使うビーズが足りないことに気づいた!クイックルワイパーして布団取り込んだら浅草橋まで行って来る…