ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 なんとなくチャイニーズ


 朝目覚めてからひどい偏頭痛。寝た時間がおかしかったせいか。しばらく胃の中に物を入れられない状態で過ごす。昼過ぎに横になっていたら少し楽になったので、カステラと豆乳を胃に入れて、頭痛薬を投入。だいぶ楽になった。


 キヨパラ君から「甘いもの食べに行こう(店は任せた)」と連絡をもらい、身体が動いてきてちょうど「プリン状態のものが食べたい」と思っていたところなので、のこのこと出かけた。店は以前から行きたかった香港スイーツの糖朝を指定。ごま汁粉をかけた豆腐花とカスタード餡の蒸し饅頭を1個食べる。自然な甘さで身体に優しげ。甘いものチャージが出来たらだいぶ元気になった。だいぶ現金。ビバ甜品(ティンパン)!ジーク・ティンパン!ジーク・ティンパン!


 
 その後、和太鼓レッスン帰りの葉月(まいどー)*1を捕獲して、歌舞伎町の上海小吃へ火鍋を食べに。美味しかった。たらふく食べて店を出るとなぜかカラオケへ。「水の星へ愛をこめて」と「ペガサス幻想(ファンタジー)」を歌って私はご機嫌。TM NETWORKメドレーで盛り上がった。キヨパラ君が歌った!これは貴重だ!しかし〆に歌ったケンヒライの「POP STAR」が思いのほか歌えなかったので反省。ケンの歌練習することを誓う。


 しかしTMなんかもう10数年聴いてないのであまり覚えてないかと思えば、聴いて半分位すれば思い出して歌えてしまうと言うのがすごい。思春期に覚えた歌というのは忘れないものだ。

*1:id:cafemaniax